« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

ゴールデンウィーク

Photo

いよいよゴールデンウィーク突入!!

皆様はどんな休日を過ごされるのでしょう?

としちゃんと私は、ちびこちゃん・ちび太郎くんに逢いに行きますヽ(^o^)

が、、、中の一日はパパもママも仕事で保育園もお休みで・・・てことは、、、子守です。

さてさて、普段滅多に逢うことのない爺と婆で大丈夫か???

いきなり大泣きされたら・・・困っちゃうなぁ(/_;)

それもこれも、みんな良い思い出になるはず・・・てな訳で、行って来ます!!!

| | コメント (2)
|

2010年4月29日 (木)

昔からなんだけどね(^_^;)

Nara__0001

加齢のせいではなくって・・・昔からなんだけどね。

数字に弱い、、、うんと弱い!!

携帯電話の番号は長いでしょ・・・だからさぁ~一度で覚えて電話を掛け直すなんて・・・無理なんです!!

その他には郵便番号・・・自分のでさえ自信が無いんだわ。

店では複数のお客様の注文を間違えなく聞く・・・メモしなくちゃ無理無理(*_*;

| | コメント (2)
|

2010年4月25日 (日)

大きな箱

5

大きな木の箱をいただきました。

ハムを頂いた時に入っていた時の物とか・・・高級品なんだろうね!

「岡本肇」さんのネコ達の姿を借り・・・ちょっと変えたりして・・・遊んでみました。

2 1 4 3

| | コメント (2)
|

2010年4月22日 (木)

あたま・・・い・た・い

I_0002_7

お店のエアコンが壊れて・・・修理して・・・

そうよ、当然の事ながら支払いが発生する訳よね。

業務用だから・・・高い・・・今月中に・・・支払はなければ・・・(>_<)

| | コメント (3)
|

2010年4月19日 (月)

ヒャッハッハ~~

I_0001

朝起きて・・・あらぁ~としちゃん、元気が無いじゃないの・・・どうしたの??

あのさぁ~嫌な夢見て・・・夜中に起きたんだ!!で、ついでにトイレに行って・・・また寝たんだけど、普通一度起きたら・・・もう見ないでしょ・・・だけど続きが始まって、うなされて、また起きて・・・寝不足~~

ヒャハッハッハ~~、としちゃん、お気の毒~~(^_^;)

今日はお昼寝したらいいねヽ(^o^)丿

| | コメント (2)
|

2010年4月17日 (土)

頑張ってるファインちゃん!

ファインちゃんから個展のご案内をいただいて・・・本当は行きたいんだけど・・・日程がね・・・(/_;)

そしたらね、一休さんが詳しくUPしてくださって・・・ttp://blog.goo.ne.jp/yume193

作品がいっぱい!!!ファインちゃんは、えらいなぁ~~

Photo_2 1_2

| | コメント (3)
|

2010年4月15日 (木)

宝が増えました。

TOMOさんの「遊ぶ絵手紙」(テーマ→トラ・年賀状)でありがたいことに特選に選んでいただきました。

ご褒美は牛鳴さん手作りの落款!!

こういう本格的なものは持っていないので、お宝の一つになりました。

選んでいただいた皆様、お世話をしてくださったTOMOさん、落款を彫ってくださった牛鳴さん、本当に有難うございました。

TOMOさん・・・http://www.geocities.jp/tomo17300/index.htm

牛鳴さん・・・http://www5.plala.or.jp/gyumei/

Photo 1

| | コメント (4)
|

2010年4月10日 (土)

おもり

Photo_3

やったほうが良い・・・やらないとなぁ~~・・・分かってるんですけどね。

加齢と共に足腰が・・・不安はいっぱいよ!!

で、安易な発想で着けてみました・・・お・も・り。

これは片足450gで・・・あまり気になりません。

店に通う時も着けてます・・・気が付けば一日着けてます。

何となく階段の上り下りが楽になったような気が・・・バッハッハ~~そんな早く成果は出ないよね。

分かってます・・・気のせいだって事は!!!

おまけ・・・日頃、運動不足の(万歩計が500歩位と聞いたことのある)、一休さんにお知らせしようかしらんヽ(^o^)丿

| | コメント (5)
|

2010年4月 9日 (金)

一休さん、有難うございました。ヽ(^o^)丿

Photo

一休さんのブログで「食事代金当てクイズ」があり・・・大雑把な予想が・・・近かったみたいで・・・嬉しい事にご褒美をいただいてしまいました。

一休さん、有難うございました。

今年の私は運が良いように感じますヽ(^o^)丿

それにしても、いつ見ても一休さんは達筆!!!

おまけ・・・

正解は全部で1375円で・・・私は1320円って答えたんだよ。

Photo_2 1

| | コメント (4)
|

2010年4月 3日 (土)

満一歳

ちび太郎君が今月の14日に満一歳を迎えます。

生まれた頃の写真を見ると・・・ヒャ~~ちっちゃい!!

保育園の入園式も終えて、月曜日から保育園!

頼りはお姉ちゃんのちびこちゃん・・・ねえね、たのむんね!!

Photo_3 Photo_4

| | コメント (3)
|

2010年4月 2日 (金)

部長賞!

Photo

店に通うのにバスを利用しています。

先月の事・・・行儀の悪い若者と同乗しました・・・怖かったよ(ToT)

運転手さんがアナウンスで注意しても止めない・・・見苦しい若者に降りるようにドアを開けたまま停車・・・

それでも言う事を聞かないからバスは止まったまま・・・若者と運転手さん以外、誰も一言も発しない・・・この時の空気は何ともいえない怖さでした。

その若者のためにバスは動かなくって・・・

自分の息子だったら、とうにひっぱたくところですが・・・若者の悪口雑言の中でも「殺す」という言葉は冗談でも震え上がる。

最後には若者が負けてバスは動いたのですが・・・ここからがね凄いのよ。

私のすぐ後ろの丁度歳格好が同じくらいの女性が降りる時、若者に向かって親指を立てて・・・「本当に馬鹿が一人いたせいで、頭が痛くなっちゃったわ」って言って、何回も指を下に向けて上下させて、更に口パクでバカ・バカ・バカって言いながら昇降口へ。

でね、運転手さんには膝を折りながら、可愛い声で「有難うございましたっ!」って降りていったの・・・心の中で大拍手!!

さてさて、怖くて何も出来なかった私は大反省。

運転手さんの冷静な対応は立派だったので、せめて会社の人に知って欲しくって直ぐに手紙を書きました・・・そのお返事が昨日届き・・・部長賞の表彰ですって・・・!(^^)!

Photo_3

| | コメント (5)
|

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »