« 一休さん、有難うございました。ヽ(^o^)丿 | トップページ | 宝が増えました。 »

2010年4月10日 (土)

おもり

Photo_3

やったほうが良い・・・やらないとなぁ~~・・・分かってるんですけどね。

加齢と共に足腰が・・・不安はいっぱいよ!!

で、安易な発想で着けてみました・・・お・も・り。

これは片足450gで・・・あまり気になりません。

店に通う時も着けてます・・・気が付けば一日着けてます。

何となく階段の上り下りが楽になったような気が・・・バッハッハ~~そんな早く成果は出ないよね。

分かってます・・・気のせいだって事は!!!

おまけ・・・日頃、運動不足の(万歩計が500歩位と聞いたことのある)、一休さんにお知らせしようかしらんヽ(^o^)丿

|
|

« 一休さん、有難うございました。ヽ(^o^)丿 | トップページ | 宝が増えました。 »

コメント

運動不足気味な私にとってはありがたいお話です。どこに着けるのですか?足首に?私はひどい時には一日に70歩以下と言うのはざらです。500歩と言えば一週間分の歩数?アイアイさんが試されて効果があったら教えて下さい。

投稿: 一休 | 2010年4月10日 (土) 22時54分

おもり?。。。
はい納得。
え?お孫ちゃんのお守り(おもり)かと思ったデス。(汗)
すんません。
って、アイアイさんは太極拳で鍛えているじゃありませんか?
あまり私を引き離しにかからないで下さい。

投稿: Ako | 2010年4月11日 (日) 18時39分

sunsun一休さん
私は毎日ではありませんが、足首に着けています。
手首は腱鞘炎になるような気がしますが・・・素人考えですから、本当の所は分からないんです(>_<)
少し重い・・・苦になる程ではないって感じです。
金額は1000円くらいですが・・・専門家に聞いてからのほうが良いかもしれません。

         
sunAkoさん
店を始めてから太極拳をお休みして・・・だからじゃないですけど、益々体力が落ちてしまったような気がしてます。
店のほうも落ち着いて、時間が取れるようになって来ましたので、太極拳を今月から再開しました。
わりと覚えていて、ちょっと安心しましたよヽ(^o^)丿

投稿: アイアイ | 2010年4月13日 (火) 21時11分

わ~すごい!!
おもりつけて 一日~~~~!!
がんばってるんやな~

でも 無理はあかんで~~~~ほどほどですからね~
最近 なんか バンドを巻いてダイエットなんて本(バンド付き)で売ってるんだけど あれ 気になって気になってしかたないんだけど・・・bleah

投稿: ぽんぽこ | 2010年4月13日 (火) 23時58分

sunぽんぽこさん
ぽんぽこさんはダイエットなんてしたらダメよ!!!っていうか、必要ないよ!
歳を重ねたら体力・筋力不足が問題になるんだよね~。
ヒシヒシと感じてますよ!
あのね、、、歳とともに体重が落ちにくくなるって言うでしょ・・・あれ本当よ!(ーー;)

投稿: アイアイ | 2010年4月15日 (木) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一休さん、有難うございました。ヽ(^o^)丿 | トップページ | 宝が増えました。 »