« ゴールデンウィーク | トップページ | 仲間展IN奈良 »

2010年5月 8日 (土)

初節句

Photo_2 9 10

五月といえば男の子の節句・・・そうです!今年はちび太郎君の初節句でした。

お嫁さんの実家からは立派な兜飾りと大きな張子の虎をいただいたようです。

久しぶりに会うちび太郎君・・・風邪ぴきで・・・時々元気で(/_;)(/_;)アチャチャ~~

5_2 4_2 6_2

先月の一歳の誕生日はこんな様子だったようで・・・

兎に角食欲は凄いんだな・・・男の子はこれでいいんでないの?

ビニールシートを敷いて、一人で食べてるちび太郎君・・・誰も近寄らないのね(^_^;)

隙だらけのちびこちゃんのご飯やおやつは、いつも狙われているようで、「男の子はまったく~~もぉ~~!!」って・・・頑張れ、ちびこちゃん。

7_2 8

おまけ・・・

ママお手製のバースデーケーキは、ホットケーキ+バナナ+たまごボーロと、好物がいっぱい!!

買ったものでなくて、、、心がこもっていて、、、良いね!良いね!!

3_2

|
|

« ゴールデンウィーク | トップページ | 仲間展IN奈良 »

コメント

ちび太郎君、しばらく拝見しない間に随分大きくなられましたね。お姉ちゃんも髪の毛を伸ばしてさらにお姉ちゃんらしく・・・・。欲を云えば、もう少し近くにお孫さんがおられたら言うことなし、何でしょうね。

投稿: 一休 | 2010年5月 8日 (土) 19時11分

sun一休さん
一休さんの仰るとおり、近ければもっと頻繁に逢えるのですが(^_^;)
たまに会いますので成長にビックリしてしまいます。
ちびこちゃんは言葉が豊富になっていて、ちび太郎君は良く食べる子になっていました(食べ物が足りない時には怒るんです)
毎回そうですが今回もさよならする時には後ろ髪を引かれました。

投稿: アイアイ | 2010年5月10日 (月) 20時30分

お目目がおっきくてかわいいですね♪
アイアイさんに似ていらっしゃるのですね♪

投稿: ぽんぽこ | 2010年5月12日 (水) 20時04分

sunぽんぽこさん
おいで下さって感謝です。
すっかりご無沙汰ばかりで申し訳ないです(^_^;)

ちび太郎君はお嫁さんに似ているように思います。
お嫁さんは目が大きくてチャーミング!!

ちびこちゃんはお父さん似・・・ウウウ~~ン(^_^;)
まぁ女の子は父親に似ると幸せになるって言うからね、ヨシです!!

投稿: アイアイ | 2010年5月12日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンウィーク | トップページ | 仲間展IN奈良 »