« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

教室にて・・・お見舞い

Arukitai

絵手紙教室のお仲間に膝の悪い方がいらっしゃいます。

痛くて教室にこられないとの事で、みんなでお見舞いの巻紙を描きました。

巻紙を写真に撮るのを忘れてしまった・・・(/_;)

そのお返事がこの麦藁帽子の絵手紙。

「教室の皆様のすてきな巻紙のお手紙を有難うございました。うれしくてうれしくて枕元に置いてずーっと寝てました」の添え書きもありました。

私は・・・注射は痛いね。我慢して下さい。ちょっとだけなら泣いてもいいです。・・・って書きました。(これではお見舞いにならないなと反省)

Photo

| | コメント (5)
|

2010年6月25日 (金)

みるくさんに感謝

1_0001 1_0002_2

北の大地のみるくさんが、孫のちび太郎君を描いてくれました。

自分の孫なのに・・・描けなくて(>_<)

私が描いたら・・・大きくなったちび太郎君に、きっと叱られるに違いありません・・・

こんなに可愛く描いてくださって・・・感謝・感謝です。

みるくさん、有難うございました。

おまけ・・・きっと描いてほしい方が沢山いますよ!!!

Photo

| | コメント (10)
|

2010年6月17日 (木)

奈良展が始まりました。

楽しみにしていた奈良展が始まりました。

交流等々楽しみにしていたのですが、、、今回は都合がつかず、また次回を楽しみに待つことにしました。

早速、会場の様子の画像をお借りしてきました。

会場がいいねぇ~~趣があっていいねぇ~~やっぱ奈良だねぇ~~ヽ(^o^)丿

ひとつ、ひとつ、ゆっくり、じっくり見てみたいなぁ~~・・・ウウウ~~ン残念!

Photo 1 5_2 6 3 4 写真をクッリクして下さい ・・・大きくなります

おまけ・・・友人のご主人が会場に行って写真を撮って来て下さるとの事ですが、、、広そうよね~~・・・で・・・大作の多い中でわたしのが分かるかなぁ?・・・ちっちゃいぞ!!

| | コメント (9)
|

2010年6月15日 (火)

教室にて・・・ゆり

今月の絵手紙教室でのテーマは・・・苦手なモチーフ!

みなさんがそれぞれに用意した物は、目のある人形だったり、可憐な花や花弁の多い花・・・などなど。

お一人の方が「ゆり」を描いてみたいのだけれど、、、描けなくて残念!、、、だから描いてくれません??って・・・ウウウ~~ゥ、花の中でも一番苦手で、とても人前でサラサラって描けるはずもなく(/_;)

要望されているのは、多分しなやかで可憐な百合なんだろうなって雰囲気で感じました。

私の理想は恐れ多くも・・・例えば「中川一政」のような物なんだけど、こんな風に描けるはずもなく・・・百合はね永遠のテーマです。

この絵は中川一政の「百合とマジョリカ壷」ですPhoto

| | コメント (5)
|

2010年6月13日 (日)

泣き・・・

どうもパソコンの調子がよくありません・・・(/_;)

電源が落ちない事から始まって・・・メインスイッチを長押しして終了したり・・・サッパリ・・・(ーー;)

次に立ち上げると警告が入ったりで・・・

これってウイルス??

今月末に息子が帰ってきて、様子を見てくれるという事になり・・・

更新が滞る事になりますが、宜しくお願いいたします。

おまけ・・・以前からPCを買い換えたらって言われてるんです(泣)

| | コメント (5)
|

2010年6月 4日 (金)

グリグリ・・・

1

プリクラってご存知ですか?・・・撮った事あります?

私は無いのですが最近のは凄いらしいですね。

目の中に星を入れることが出来たり目を大きく出来たり・・・らしいです。

今回送られて来た、ちびこちゃん・ちび太郎君は目がグリグリでビックリするものの・・・ニッコリ!!

これが大人となると・・・怖い・・・右上のパパは妙に怖いです!!

| | コメント (5)
|

2010年6月 1日 (火)

六月

Photo

いやいや~~早いもので、もう六月ですね。

うかうかしてると、あっという間に正月来るぞ!!てな事になりそうです(^_^;)

時間に追われるだけでなく、何かを残しながら過ごしたい・・・願いです。

| | コメント (3)
|

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »