« いよいよ暑くなりますね。 | トップページ | パンパカパ~~ン・・・四周年 »

2010年7月 5日 (月)

唐紙

_0001_3 _0002_2

今月の教室では「唐紙」をご案内しています。

滲みを期待すると・・・ガッカリ!!

何とか面白く描けないものか・・・難しいやぁ~

黄土色のはがきなので、白いはがきでは活躍できない「白」を使ってみると・・・まぁまぁかな(^_^;)

|
|

« いよいよ暑くなりますね。 | トップページ | パンパカパ~~ン・・・四周年 »

コメント

私もよく唐紙を使います。醤油で薄く煮しめたような色合いですが、用途によっては面白い紙ですね。ドクダミに白色を施す、いいですね、浮いて見えるところが・・・。謎かけ問題、アイアイさんが正解でしたので後日ピンクちゃんと話し合って何かお送りさせていただきます。それに例の件、今しばしお待ちを。

投稿: 一休 | 2010年7月 6日 (火) 05時07分

唐紙ですか、使った事ないですね。
普通に文具店に売ってありますか?

何でも挑戦してみたいこの頃です!

投稿: ちかさん | 2010年7月 6日 (火) 10時44分

sun一休さん
どんなはがきでも楽しむ事が出来ると良いのですが・・・まだまだ経験と勉強が足りません。
楽しみながら勉強できたら良いのですけどね。

まぁ、正解でしたか・・・嬉しいなぁ~~、楽しみにしています。
ピンクちゃんに宜しくお伝え下さい・・・ピンクちゃん、醤油の好きなヒーロー、分かっちゃったかな?


      
sunちかさん
唐紙は画材やさんの方があるかもしれません。
私のは10枚で252円ですが、だいたいこの位だと思います。
ちかさんは偉いなぁ~~
私はね・・・挑戦してみたい・・・最近忘れつつある感情です・・・いけません!!

投稿: アイアイ | 2010年7月 6日 (火) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いよいよ暑くなりますね。 | トップページ | パンパカパ~~ン・・・四周年 »