« パンパカパ~~ン・・・四周年 | トップページ | 困る事・・・教室にて »

2010年7月 9日 (金)

冷蔵庫

1 Photo

マメに掃除しないといけないのが冷蔵庫・・・分かっちゃいるけど(^_^;)

見られると恥ずかしいのが冷蔵庫・・・だけど見せちゃうってのも、どうかと思うね。

最近の我が家の冷蔵庫の中身には、やたら名前が書いてあります。

なぁ~んでか??・・・としちゃんがお昼は一人で食べる事が多くなったから!!

「食卓へ」っていう入れ物には常備食など入っていて、簡単なご飯なら食べられるようになっていますが・・・さてはて・・・としちゃん、ガンバレ!!

|
|

« パンパカパ~~ン・・・四周年 | トップページ | 困る事・・・教室にて »

コメント

アイアイさんも頑張っているけど
としちゃんも頑張って居るんだね~(*^.^*)

 でも この1人で・・・ってこれから必要な事だと思うから
今の内にしっかり覚えて貰って・・・
だって アイアイさんが寝込んだら としちゃん「何も出来ません」ではね~(^^;)
 簡単に口に出きるモノは作って貰えるようになると良いですね♪

 我が家の冷蔵庫は もちろん・・・禁断の場所ですhappy02キャー

投稿: みるく | 2010年7月10日 (土) 05時05分

このアイデア、頂きます。ケースに入れて「食卓へ」、なるほど、こうしたら一個一個出し入れしなくてもいいですね。我が家では一個づつ出し入れする間、冷蔵庫の扉を開けっぱなしにしていました。

投稿: 一休 | 2010年7月10日 (土) 08時20分

例の商品、今日発送されました。明日午前中の到着となります。

投稿: 一休 | 2010年7月10日 (土) 20時19分

happy01ありがとうございます。
きゃーーです、本当にいい事ばかりで、うれしく
なります。bell

まさか生葉書まで いただけるなんて・・・・
唐紙も遠慮無く いただいちゃいますheart04

今日は孫からも葉書が届いたのですよ、まだ2歳なので、
抽象画なのですが(o^-^o)

いい1日でした。上の内容とは違ってましたがすみませんです。

投稿: ちかさん | 2010年7月10日 (土) 21時21分

えらい!
我が家のは見せられないなあ^^;
シールを貼ったら、残り物ばっかりかも、ああ、お掃除するわ!

投稿: 魔女メグ | 2010年7月11日 (日) 18時01分

sunみるくさん
そうですよね!!うん、そうだ、そうだ!!と声を大にしても・・・としちゃんはダメなんですよ~~自分の方が絶対先にダメになるから必要ないって!!
そんなこと神様だって分からないと思うけどね・・・ちなみに私のほうが背丈が10センチ低いのに、私のほうが体重が多い!!!これが丈夫そうに見えちゃうんかな??(^_^;)


    
sun一休さん
ひゃぁ~一休さんのお役に立つなんて・・・超嬉しいんでありますよ、ほんとに。
食べかけの物や昨日の残り物、早く食べた方が良い物はとり合えずここに入れます。
更にとしちゃんは果物を自分から食べようとはしないので用意して、ここに入れて置きます。
食卓へトレーごと運んで、片付ける時もこれに乗せて冷蔵庫へ・・・楽だと思いますので、やってみて下さい。

    
sunちかさん
お役に立てたら良いんですけどヽ(^o^)丿

まっ!もう絵が描けるなんて・・・たとえ抽象画でも凄いですよ~~描こうという意欲があるって事が・・・ばぁばの血を引きましたね!!
我が家の孫達は・・・ウウウ~~~ン・・・楽しみは先に!!ってことにします。

投稿: アイアイ | 2010年7月11日 (日) 18時07分

sunメグさん
先程メグさんのブログにお邪魔させていただきました。
マメに活動されているメグさんの冷蔵庫・・・整理整頓されているような感じがしますよ・・・シフォンケーキやリンゴジャムも美味しそうだった!!ヽ(^o^)丿
ササッとスケッチ出来たら良いなぁ~~挑戦してみますね。
これからもブログで沢山の作品を見せて下さいませ。

投稿: アイアイ | 2010年7月11日 (日) 18時39分

冷蔵庫?それも中?
はいアイディアだけもらって 黙って退散すべし。。。
お掃除します。

投稿: Ako | 2010年7月12日 (月) 07時52分

sunAkoさん
Akoさんは・・・冷蔵庫も部屋の中もスッキリ片付いてるっていうイメージですよ。
最近重曹が面白くって・・・すぐに飽きると思ってはいますが。
またUPしますので見て下さいまし・・・きっとAkoさんは実行してる事ばかりだと思いますが。

投稿: アイアイ | 2010年7月17日 (土) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パンパカパ~~ン・・・四周年 | トップページ | 困る事・・・教室にて »