« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

泣けちゃいました。

Kuma

今日は店の最後の日で、仲良しのみんなが寄ってくれました。

店もお陰様で大体片付き・・・家に帰ってみれば、こんな絵手紙が届いていて・・・

沢山の人の思いやり=愛の中で生きているんだと思ったら・・・泣けちゃいました。

みなさま、本当に有難うございました。

引き続き奥で営業しますので、これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (4)
|

2010年8月30日 (月)

残念ですが・・・

Photo

去年の8月に張り切って始めた店・・・レッド・ビーンズですが残念ながら今月で閉める事になりました。

前回泥棒が入った事はお知らせしましたが・・・看板からおしぼりまで、、、そんなもの持って行ってどうするのよ???

一番痛かったのはお預かりしていた商品がなくなってしまったこと・・・オーナーさんに申し訳ないし・・・弁償だもの・・・

その後こちらでは車ごと店に入った別の強盗事件も発生し、怖い事もあり決心しました。

喫茶店の部分はなくなりましたが、奥の事務所での各種教室・タロット・整体・マッサージ・リンパマッサージ・手作り品販売等は続けていく事にしました。

通りに面していない奥まった所で、たぶん分かりにくいと思いますが、お近くの方はどうぞお寄り下さいませ。

| | コメント (2)
|

2010年8月28日 (土)

大丈夫・・・?

Odaijini

本当に毎日毎日こう暑いと・・・とうとう出来ちゃった・・・背中にあせも!

からだが硬いので、ピリピリかゆくても手がとどかなくって・・・イライラ・・・モォォォォ~~。

この暑さも9月中旬まで・・・でもって、秋が短いとか・・・冬も嫌いなんだな(/_;)

年々季節の変わり目に身体が付いていかなくなっている・・・皆様は?

まだまだ暑い日が続きます・・・おだいじに。

| | コメント (0)
|

2010年8月25日 (水)

久しぶりの・・・プチの会

私の都合で再会がノビノビになっていた・・・プチの会。

久しぶりでドキドキしました。

今回のテーマは「重曹のある暮らし」

魔法の粉と呼ばれる「重曹」を是非皆さんと検証したかった。

今日は主に台所編・・・新たに気付いた事もあり有意義な一日となりました。

Photo_2 

おまけ・・・おやつは巷で話題の「延命酢」←静岡産の酢でオレンジビネガーです。

私はトマトを漬けて食べるのが一番美味しいと思います!!!

写真はみんなでベビーパウダーを作っているところ。

Photo_4 1_2 2_2

| | コメント (2)
|

2010年8月23日 (月)

ゲ~~~

_0002

ニュースで天気予報士のお姉さんが、猛暑はしばらく続くでしょ~って、笑顔で言ってましたけど・・・

あのねぇ、若くてぇ~スレンダーでぇ~冷房の効いてるスタジオでニッコリされても・・・おばさんはウウウ~~~ゥ倒れそうよ!!

| | コメント (2)
|

2010年8月21日 (土)

誕生日プレゼント

Photo

今年のとしちゃんの誕生日プレゼントは・・・孫達の写真でした。

「毎年これでいいなぁ~」と、としちゃんご満悦!!

中でもお気に入りは黄色のドレスのちびこちゃん・・・女の子がいないからね。

この時は満一歳記念のちび太郎君が主役のはず・・・たぶん。

前回のお宮参り記念の時も大泣きのちび太郎君・・・今回も(/_;)

男の子と女の子は違う・・・??

Syasinn__0001

| | コメント (0)
|

2010年8月17日 (火)

時が過ぎていきます。

Nennbutu

海外からの帰省客でドッと混みあう空港の様子が放送されていて・・・

いいわねぇ~涼しさや楽しさを満喫してきたという顔・顔・顔・・・羨ましいじゃありませんか(ーー;)

盆休みも終わって・・・ひとつひとつの行事が終わっていきます。

ウダウダしてたらいけないなって分かっていますが・・・今日はまたまた特別暑いんだもの~(ー_ー)!!

| | コメント (2)
|

2010年8月13日 (金)

遠州大念仏

こちらではお盆といえば・・・遠州大念仏!!

総勢47名の念仏踊りは見ごたえがありました。

  2_2 5_2 8 9 7 1_2 3 4_2 6  

| | コメント (2)
|

魔法の粉・重曹・・・臭い対策編

7

お盆にはどこかへ行ったりします??

どこも混みそうね・・・だから家に居ることにしたの(お金もないし(/_;))

さてと少し前から始めた重曹生活・・・使い道がすっごくあるのに・・・ビックリ!!!

もっと早く知っていれば、今ごろ我が家はピッカピカ??(^_^;)

ここにUPすることで自分のおさらいになると勝手に決めて・・・今回は臭い対策に焦点をあててみました・・・お暇な方はお付き合い下さいませ。

早い話が重曹を臭いの元へ直接振りかけたり、置いとくだけで消臭になるんだって。

生ゴミを入れる袋の底へ重曹・・・ゴミが臭ったら重曹・・・赤ちゃんのオムツ・・・ペットにも。

Photo

冷蔵庫・下駄箱・玄関・トイレなどへは粉のままで器(蓋をしない)に入れて3ヶ月。

冷蔵庫へは3ヵ月後の日付(取替え時期)付きにして、他のはガラスの器に飾ってみました。

使い終わったら寝る前にトイレに流す・・・トイレも排水パイプもキレイになっちゃうそうよ!!

おまけ・・・手や包丁に付いた肉の臭いや油も重曹を使って洗うと・・・サッパリです!

Annnai_2      

| | コメント (2)
|

2010年8月11日 (水)

誕生日

Photo

昨日はとしちゃんの誕生日で64歳になりました。

朝、息子からの携帯電話が鳴って → ちびこちゃんに変わって・・・

♪ハッぴバースデーツユ~ハぴバ~スデ~~ツ~~ユ~~ハぴバ~~スデ~~ディアじっちゃん~~ハッぴバ~~スデ~~ツゥ~~ユ~~♪

親が亡くなった時でも涙を見せなかったのに(陰で泣いてたかもね)・・・としちゃん、私の前で泣いちゃった・・・初めて泣くとこ、見ちゃったわ。

品物なんかより、こういうことが幸せなんだとつくづく感じます。

おまけ・・・どうやら唄が好きな、ちびこちゃんは去年より俄然上手くなっていたそうで・・・来月は私の番で楽しみじゃヽ(^o^)丿

| | コメント (3)
|

2010年8月10日 (火)

お心いただきました。

沢山の皆様から、暖かいお言葉をいただき、本当に有難うございました。

苦しい時に声を掛けていただける事が、どんなにありがたいことか身にしみました。

どの方にも色々な事情があるのに、自分のことはさておいて心配をして来ていただいたり・・・忘れるものではありません。

多くの人に支えられている事を改めて感じました・・・感謝の気持ちでいっぱいです、有難うございました。

店のほうはお陰様で片付きました。

| | コメント (0)
|

2010年8月 8日 (日)

もう、ガッカリ・・・元気出ません。

Photo

店に泥棒が入って・・・・(ノ_-。)(ノ_-。)

入口の強化ガラスを思いっきり割って、、、中を荒らして、、、根こそぎ持っていかれ、、、心が折れそうです。

テレビもコーヒーミルもコーヒー豆まで持っていかなくても(/_;)

レンタルボックスでお預かりしている商品も・・・泣きたい。

おまけ・・・majoさんに頂いた開店記念のはがき・・・ガラスの額に入れたのまで持ってった・・・返して欲しい!

| | コメント (9)
|

2010年8月 6日 (金)

原爆の日

Photo_3

朝刊を見ながら「いい写真だなぁ~」と、としちゃんがつぶやく。

どれどれと覗いた一面に、犠牲者の冥福を祈る若い家族連れが映っている。

そうだ、今日は広島に原爆が投下された日。

忘れがちな思いを若い人たちが受け継いでいく・・・この夫婦も子供達もやさしい・・・見習わなくては。

| | コメント (4)
|

2010年8月 5日 (木)

クリエート大学の皆さんと・・・

Photo 1_2

クリエート大学の皆さんとご一緒しました。

年間色々な事に挑戦されているようで、今回は字手紙+消しゴム判子!

朝から暑い日でしたので欠席の方が多いのではと心配しましたが、46名参加に嬉しい悲鳴。

クリエート絵手紙同好会の皆さんにもお手伝いいただいて無事終了。

やって良かったと言って下さる方もいてホッとしました。

| | コメント (0)
|

2010年8月 4日 (水)

毎年の事なの(/_;)

_0001

暑さのために出る言葉・・・夏バテ!

しかし夏には必ず・・・毎年・・・欠かさず・・・太るこの私。

体力が落ちている事は、はっきり自覚するものの食欲だけは・・・そのまんま!

としちゃんが「普通の人なら夏は痩せるでしょ?普通じゃないんだ!!鉄人だねヽ(^o^)丿」

褒めてもらっているような雰囲気だけど・・・嬉しくないね(>_<)

としちゃんには鉄人29号と呼ばれている・・・28号より強いのよ(^_^;)

| | コメント (4)
|

2010年8月 1日 (日)

夏本番・・・暑いね(/_;)

Photo

暑い日が続いています・・・参ってます(>_<)

今日から8月・・・これからがもっと暑い???

お体、ご自愛下さい。

| | コメント (3)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »