« お宝 | トップページ | 守ったぞ! »

2010年10月18日 (月)

1+1=0.9

Photo_3 

次男夫婦は兵庫県に住んでいます。

いつもは車で行き来するのですが今回の帰りはJRで。

これがね・・・。

一時間に一本の電車をホームで待っていたら・・・サイケ調にプリントされた電車が入ってきて・・・ドアが開かない。

そっかぁ~前に乗った時も確か手で開けたぞ!!って、としちゃん!

だけど手を掛ける所が見つからない・・・周りを見ると右上にボタンがあって、みんなが押してる・・・としちゃんも押してみるけど・・・開かない!

えっ!なんでと思いながらも乗り遅れてはいけないので・・・開いてるところへダッシュ!!

ドアは何か所かあるけれど、開くドアは決められてるんだな。

車内放送では「この電車のドアは自動では開きません」とアナウンス・・・待ってるホームでもアナウンスしたほうがいいんでないの?・・・この辺では常識なんだね。

降りる時は一番前へ・・・ワンマン電車でした。

次にとしちゃんが駅員さんに、新幹線は姫路・大阪・神戸・のどこから?・時間の関係を聞くのですが・・・肝心の行先・・・浜松が抜けてる。

私が途中で「静岡県の浜松に帰りたいのですが・・・」と説明。

少し戻っても姫路駅が良いことを教えてもらい、こだまより少し後の「ひかり」に乗れば30分速く着くことも知り、一安心のとしちゃんはビールを買う。

新幹線では貸切状態の車内にごきげんさんのとしちゃん・・・車内販売のお姉さんや「切符を拝見します」のお姉さんにも気軽に声掛ける・・・としちゃん、おやじギャグは止めなさい!!!

駅の階段の乗り降りは危ないので手をつなぐ・・・1+1=0.9の二人になりました。

|
|

« お宝 | トップページ | 守ったぞ! »

コメント

 なれない場所に行くと ちょっとドキドキの時がありますね(^^)

 としちゃんとの掛け合いが 本にもなりそうなくらい可愛いし楽しいラブラブな様子が伝わりますね~

投稿: みるく | 2010年10月19日 (火) 05時32分

sunみるくさん
もうねぇ、としちゃんは・・・オヤジ!!
恥ずかしいというのを越しちゃった(>_<)
今日は今日で、また勘違いが。
近いうちにUPしますね。

投稿: アイアイ | 2010年10月20日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お宝 | トップページ | 守ったぞ! »