« 守ったぞ! | トップページ | はやっ!! »

2010年10月22日 (金)

面食い

Photo

中日新聞の朝刊に「つれあいにモノ申す」という投稿のコーナーがあります。

面食い・・・長男がかわいい彼女を家族に紹介してくれた。「やっぱり我が家は、親子で面食いね」と妻。鏡、見たことあるのかな。(面食いでない夫・52歳)

これを読んだとしちゃん・・・あれ~~あれ~~あれ~~めんくいってさぁ、女の人が器量良しの男の人を好きになる事だよね?

ア・・・顔立ちの良い人を好むんだから、男女は関係ないんでないの。

と・・・だってさぁ、アルファベットでMEN食いだろう?

ア・・・何言っちゃってるの?本気で言ってるの??漢字でお面の面よ。

と・・・エッ?昔からある言葉?辞書に載ってる?

ア・・・常識じゃぁ!!(ーー;)(どうやらイケメンと間違えてるな)

と・・・へぇ~~いつのまに?知らんかったなぁ~~若者が使う略した言葉かと思ってた。

ア・・・としちゃん、外でしゃべったらイカンよ!!

おまけ・・・としちゃんは64歳です・・・これで普通です。頭もまだまだ確かだと思ってます、はい。

子供達よ、心配するでない!!

|
|

« 守ったぞ! | トップページ | はやっ!! »

コメント

お~~~っと としちゃん
相変わらずの ボケと アイアイさんの 突っ込みだ~~~
(*^.^*) 

 この会話が 本当に楽しいのですよ♡♥

 何時までも仲良く 良いね(^_-)-☆

投稿: みるく | 2010年10月22日 (金) 04時42分

としちゃんの「お惚け」は棘がなくて可愛い~~happy01
あ!!・・可愛いなんて言ってご免なさい~~coldsweats01
其れにしても・・
何時も夫婦漫才の掛け合いみたいでとっても楽しい~heart01
お互いに・・
「ぼけ」と「つっこみ」が出来る相手が居てる事に
「感謝感謝」やね~~lovely

投稿: ファインちゃん | 2010年10月25日 (月) 09時36分

お久しぶりです。

そして ユーモアご夫婦のお話!
コレがあるから またお邪魔したくなるのでーす。

投稿: ピーナッツ | 2010年10月26日 (火) 23時20分

sunみるくさん
フリーマーケットに参加するためにバタバタしてました。
お返事がすっかり遅くなって申し訳ないです。
大して儲かる訳ではないのですが、家でジッとしてるより余程楽しくて・・・としちゃんはあんまり好きでないようで。
家に居るのは二人だけですから・・・仲良くせんとね(^_^;)


      
sunフアインちゃん
ごくごく普通の夫婦だと思っているのですが・・・年齢と共に危ない(頭が)?
フアインちゃん・・・来年年女なの?
私はその次の辰年だよ・・・一つお姉さんなんだね!(^^)!


        
sunピーナッツさん
ようこそ・・・ご無沙汰ばかりですみません。
最近絵手紙より他の事ばかりに目が向いて・・・いけませんね(^_^;)
さてさて年賀状に取り掛かる季節になりました。
気合を入れますね!(^^)!

投稿: アイアイ | 2010年10月31日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 守ったぞ! | トップページ | はやっ!! »