« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月)

二年に一度

Photo 1 2

高校の時には部活でテニスをしてました。

その時の仲間と、二年に一度旅行をしています。

今回は京都の紅葉めぐりと、大阪で「なんばグランド花月」

紅葉は本当にきれいだったし、花月では(最前列)二鶴さん・オール阪神、巨人さん・宮川大介、花子さん・吉本新喜劇とメッチャ楽しみました。

また二年後には元気で再会したいです。

| | コメント (2)
|

2010年11月27日 (土)

可愛い手作り

Photo_2 1

喫茶店の方は閉めましたが、裏の事務所では手作り品も販売しています。

こんなに可愛い布作品もあるんですよ。

見ているだけでも楽しくなります・・・お近くの方は是非どうぞ。

| | コメント (0)
|

2010年11月24日 (水)

ナチュラル掃除

Photo

今日は月に一度のプチの会の日・・・またまた重曹でした。

重曹を使ってナチュラル掃除・・・これはね自然の力を利用するって事なんですけど、三つの素材(重曹・セッケン・ビネガー)を上手に組み合わせ、時間を上手に使えば、楽できれいになる掃除方法ですって。

これから大掃除のシーズン・・・役立ちそう!!!

みんなでクリームクレンザーと殺菌・漂白ペーストを作りました。

おまけ・・・CPP(クリーン・プラネット・プロジェクト)が出している「重曹生活のススメ」の本から教えてもらいました。

_0001 _0002

| | コメント (0)
|

2010年11月22日 (月)

言い間違い

Photo_2

としちゃんの言い間違いは日常茶飯事なのでビックリはしない。

出来ればエェェェ~~~???って思えるほどの言い間違いを・・・最近は期待しちゃってるんだけどさ。

スーパーへ買い物に行きました。

とし「かぁさん~~ポンキー買おうかぁ?」

アイ「ポンキー?豚キーじゃないの?」

と「違うよ、あれだよ!」

指差した方を見てみれば・・・グリコのポッキーが山積みされていてセール品でした。

あれはポッキーでしょ!!って訂正ながら、大した言い間違いじゃなかったわねってガッカリ。

遠くでクリスマスブーツの中身を子供のように覗いてるとしちゃん・・・ありゃ~いつの間に。

「としちゃ~ん、行くよ~買わないよ!!」って叫んだら・・・やややぁ~~「中身が見えるよ~見る~~?」って持ってくるではないか(ーー;)

持ってこんでいいっ!!としちゃん、置いてらっしゃいっ~~!!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

| | コメント (2)
|

2010年11月18日 (木)

年賀状

Photo

取り掛かりました・・・年賀状!!

12月になって慌てたくない・・・毎年思ってはいるんだけどね。

あとは・・・色を塗って・・・落款を捺して・・・キラキラもつけて~・・・アァァァーーーありゃ、まだ遊印が彫ってない(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

その後に宛名書きと住所・・・ため息だわ~。(手が遅いんです

何とか早くやってしまいたい(^_^;)

| | コメント (2)
|

2010年11月14日 (日)

飲まんでよろしっ!!

Photo

いやはや、年齢とともに気になる、しわ・シミ・・・お金を掛けずに何とかならんもんかね(ー_ー)!!

今回の七五三で、ちびこちゃんの写真に写っちゃってる私・・・ゲェ~~(>_<)

無駄な抵抗と分かっていても・・・買っちゃいましたよ・・・おいしいコラーゲンドリンク!

なんでも午後の10時頃に飲むと効果大とか・・・よしよし、期待しましょ!!

ひと箱24ケ入りを買ったからしばらくは大丈夫だな・・・なんて思っていたの・・・ん?・・・んんん?・・・思ったより減るのが早い??

なんで?・・・えっ?・・・私、うっかり一日2本飲んじゃってるの?

ある日ある時「あれ、あんまり美味しくないね」と、としちゃんが・・・。

コラーゲンが何たるかも知らない・・・麦茶のほうがう~~んと美味しいだと・・・

水代わりに飲んじまって、油断も隙もないんだわ・・・としちゃんは飲まんでよろしっ!!

おまけ・・・広告にまんまと乗せられちゃった私め・・・無駄遣いしちゃたような・・・(p_-)

| | コメント (6)
|

2010年11月12日 (金)

プチの会

Photo

「重曹のある暮らし」

どうやら重曹とビネガーを上手に使うと良いという事が分かってきました。

☆重曹をそのまま

☆重曹を薄めて(重層水)

☆重曹をペーストにして

☆ビネガーをそのまま

☆ビネガーを薄めて(ビネガー水)

☆重曹そのまま+ビネガーそのまま

☆重層水+ビネガー水

ざっと上げるとこんな風になるのですが(何だか面倒な感じになっちゃうでしょ)、少しずつ重曹生活に慣れてくると、これが案外楽ですよ。

前回のプチの会での資料はこんな風で・・・細かすぎたか(>_<)

もう少し分かりやすくしないと・・・ダメダな!

_0001_4_0002_5  

| | コメント (0)
|

2010年11月10日 (水)

大衆演劇

Photo_3 1_2

今回のお泊りは、いつものホテルが取れなくて・・・急遽「西脇健康ランド」

ここは大衆演劇のメッカ???

大衆演劇が大好きな友に早速メール!!

アイアイ「大好きな『市川千太郎』が来月、来るみたいよ」

友人「私の好きなのは『大川良太郎』よ」

ア「あら、違ってたぁ?川と太郎が合ってるし・・・当たらずとも遠からずねぇ」

友「なに言ってるの、全然違うわよ!!(ーー;)」

てな訳でホール?に貼ってある沢山のポスターから、「大川良太郎」を探し出して、写真をお土産にする事にしました。

なる程~~この人がメッチャ格好良い人なんだな(男前なんだと)

おまけ・・・としちゃんにも手伝ってもらって、ポスターを探してもらったのです・・・私が写真を撮り始めたら・・・ズリズリと私から離れていったとしちゃん・・・・追っかけの旦那さんと思われたくなかったか?

| | コメント (2)
|

2010年11月 7日 (日)

七五三

4

しばらく留守をしてました・・・ちびこちゃんの七五三で。

産まれて間もないと思っていたのですが、三年という月日は子供を成長させるものですね。

女の子のいない我が家では・・・ただただ可愛い~~。

お着物を着て、祈祷をして頂いて、願い事を絵馬に書いて・・・

爺も婆も楽しい一日を過ごしましたが・・・子供は疲れただろうね。

ご褒美は水笛とジュース!

6 Photo 3 2 4_2 5

次の日は公園に行って遊びましたが・・・子供は元気!!

お花を取ろうとするちび太郎君に「ダメよ、取っちゃぁ」と、ちびこちゃん。

ずっと仲良しの姉弟でいて欲しいです。

2_2  3_3 Photo_2 1

| | コメント (4)
|

2010年11月 1日 (月)

はやっ!!

11

ムムムムゥ~~~もう11月ですよ~。

お正月が近づいてくる・・・・ヒョエ~(ー_ー)!!

年賀状のことが頭をかすめます。

昨日、磐田の醍醐荘にてフリーマーケットに参加しました。

いろいろな人との出会いはやはり楽しいです。

100円、200円の世界ですが売れるとね、やっぱり嬉しかったです。

私の手作りは消しゴム判子のポチ袋・・・10枚で50円でした。

1

| | コメント (5)
|

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »