« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

良いお年を・・・

_0003 

今年も無事に過ぎようとしています。

来年はどんな年になるのでしょう・・・よい年になると良いですね!

今年のブログは今日でおしまい・・・来年もどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (3)
|

2010年12月26日 (日)

クリスマス終わっちゃった

_0004

クリスマス・・・夫婦二人っきりはどってことない・・・むしろ世間が楽しそうに浮かれてるかと思うと・・・つまらんねぇ。

ちっちゃなケーキを買って食べましたが・・・あっまい(二人ともめっちゃくちゃ甘いのはダメなの)

おまけ・・・プレゼント・・・無いの(*_*;・・・良い子でなかったか?

| | コメント (4)
|

2010年12月24日 (金)

ポイントセチア

Photo

母さん~~お店(電気店)でね~プレゼントをもらっちゃった~~・・・・・って、外でとしちゃんが叫んでる。

大きな鉢を抱えながら・・・はい!ポイントセチア!!って。

としちゃん、惜しいね、それはポインセチア!!・・・当たらずとも遠からず・・・ポイントあげるよ!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2010年12月22日 (水)

いっぷく・・・リンゴ茶

Photo_2 Photo_3

あのね干し野菜を美味しくいただいているんだけどね・・・リンゴの皮も捨てがたいの。

干して熱湯を注げば・・・美味しいよ・・・是非やってみて下さい。ヽ(^o^)丿

| | コメント (3)
|

2010年12月20日 (月)

酸素系漂白剤

Photo

しつこい汚れ・・・何とか取りたいものの・・・何ともならん。

カビ○ラーとか強いものがあるけれど、なるべく使わずに汚れが取れればと思っています。

酸素系漂白剤が役に立つ?ってことで取り寄せてみました。

重曹と酸素系漂白剤を同量+水で溶かし・・・お風呂のカビた箇所へ塗って・・・次のお風呂まで放っておく。

塩素系のようにツンと臭わないし触っても安全って気がします。

結果は・・・グ~~( ^)o(^ )

| | コメント (2)
|

2010年12月15日 (水)

trauma

_0005

BS放送で海外ニュースを見ていた、としちゃん!英語の勉強かい?えらいね!!

母さん、今ねぇこの人が、トラウマって言った!!へぇ~日本語も分かるんだなぁ~~やっぱジャーナリストともなるとスッゴイね!!

あのさぁ「トラウマ」は日本語でないでしょ。

辞書を開いて・・・トラウマ(trauma)・・・精神的外傷、後遺症として残るような心理的なショックや体験・・・ってあるもん。

えぇぇぇ~~寅馬かと思ってた、、、、

何が何でもそれはないでしょ・・・としちゃん、そこまで馬鹿にならなくても・・・

おぉぉぉ~~バカも馬と鹿だ。

利ちゃんの顔を見てみると、全部冗談ではないような顔つき(^_^;)

だってさぁ、真珠の単位の匁(もんめ)だって、トヨタの改善(かいぜん)だって、柔道の1本とか技あり、勿体無いだって世界に共通する日本語だからさぁ、そう思っちゃったんだなぁ~・・・小さくブツブツ呟いて・・・

最後に「母さん!僕の事バカだって思ったでしょ!今、思ったでしょ!!いやいやきっと思ったなぁ」て叫んだ!!

思って無いって!!無い、無い、本当に思ってないわよ!!!ヽ(^o^)丿

| | コメント (0)
|

2010年12月12日 (日)

干し野菜

Photo_2

朝のNHKで紹介された「干し野菜」

これがね、やってみたらビックリよ!!

大根の皮が美味しいし、キュウリもなかなかよ~~。

トマトはまだだけど、やってみる価値はありそうって事で、ホームセンターへ行きました。

「魚の干物を作る時の道具ありませんか?」って聞いたら・・・売り切れ!

反対に「沢山の方が買いに来られるんですけど、いったい何に使うんですか?」って聞かれちゃった。

予約ですってよ!!

| | コメント (6)
|

2010年12月 9日 (木)

コラーゲン・・・飲みました

_0001

コレステロールが付くやつ頂戴よ~~って、としちゃんが。

まったく、コレステロールを付けてどうする!それを言うならコラーゲンでしょ(ーー;)」

これってさぁ美のツボでしょ?男はどうでも良い???

んんん~~それを言うなら美の素、若さを保ちたいんだから男女は関係ないんじゃない?

じゃぁ飲んだ方が良いじゃんね・・・てな訳で・・・気休めと思いつつ「おいしいコラーゲン」を二人で飲みました。

トンチンカンな言い間違い・・・こんな、としちゃんですが数学は滅法強いんです!(^^)!

| | コメント (0)
|

2010年12月 8日 (水)

有難うございました。

Photo 1

色紙展会場に行って来ました。

売約済みのラベルが貼られているのを見てホッと安心しました。

買っていただいて本当に有難うございました。

| | コメント (2)
|

2010年12月 6日 (月)

チャリティー色紙展

Photo

12月7日~9日まで「チャリティー色紙展」が、遠鉄百貨店で開かれます。

150人の参加によるもので、中にはスッゴイ作家の方もいらっしゃるんですよ。

お近くの方はお出掛けくださいませ。

おまけ・・・静岡県出身の俳優さんやスポーツ選手の色紙もあります・・・例えば加藤剛さん・加藤健一さん・鈴木砂羽さん・川口能活・前田遼一(ジュビロ)

私も二枚出させていただきました・・・どなたか・・・どうか・・・買って下さいまし。

5

| | コメント (4)
|

2010年12月 5日 (日)

バカ田アメ

Photo_3

浅田飴のパロディーなんでしょうかね・・・バカ田アメ。

この中に一つだけ「激辛」が入ってる・・・面白そうじゃないのって事で即購入!

友人達と食べました・・・ロシアンルーレットみたいでドキドキしちゃうね~なんて言いながらヽ(^o^)丿

結果・・・誰の表情も変わらない、、、なんで?、、、みんな美味しい?

年齢と共に味覚音痴???・・・やっぱバカだ飴。

| | コメント (4)
|

2010年12月 2日 (木)

キット作り

Photo 1_2

今月の絵手紙教室は「絵手紙でクリスマス」

飛び出す絵本のようにして・・・貰った人がちょっと驚くといいなぁ~~・・・これが狙いなんですけど。

教室用に小物を用意して、一人用のキットにして・・・材料費はだいたい40円くらい。

半紙(18×27cm)・カラー台紙(A4の半分)・透明の袋・大シール(宛名)・小シール二枚(切手、自分の住所)

カラーの台紙に住所を直接書けば宛名シールは要らないですね・・・だけど切手を貼る為のシール有った方が良いと思います。(中に貼ってしまうと消印が押せないからね)

おまけ・・・シールタイプの切手にすれば台紙の為のシールは要らないかなぁ?

| | コメント (2)
|

2010年12月 1日 (水)

12月

Photo_2

早いですね、もう12月!!

例年より暖かいようで助かります。

体調に気をつけて年末を乗り切りましょうね。

| | コメント (0)
|

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »