« 干し野菜 | トップページ | 酸素系漂白剤 »

2010年12月15日 (水)

trauma

_0005

BS放送で海外ニュースを見ていた、としちゃん!英語の勉強かい?えらいね!!

母さん、今ねぇこの人が、トラウマって言った!!へぇ~日本語も分かるんだなぁ~~やっぱジャーナリストともなるとスッゴイね!!

あのさぁ「トラウマ」は日本語でないでしょ。

辞書を開いて・・・トラウマ(trauma)・・・精神的外傷、後遺症として残るような心理的なショックや体験・・・ってあるもん。

えぇぇぇ~~寅馬かと思ってた、、、、

何が何でもそれはないでしょ・・・としちゃん、そこまで馬鹿にならなくても・・・

おぉぉぉ~~バカも馬と鹿だ。

利ちゃんの顔を見てみると、全部冗談ではないような顔つき(^_^;)

だってさぁ、真珠の単位の匁(もんめ)だって、トヨタの改善(かいぜん)だって、柔道の1本とか技あり、勿体無いだって世界に共通する日本語だからさぁ、そう思っちゃったんだなぁ~・・・小さくブツブツ呟いて・・・

最後に「母さん!僕の事バカだって思ったでしょ!今、思ったでしょ!!いやいやきっと思ったなぁ」て叫んだ!!

思って無いって!!無い、無い、本当に思ってないわよ!!!ヽ(^o^)丿

|
|

« 干し野菜 | トップページ | 酸素系漂白剤 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 干し野菜 | トップページ | 酸素系漂白剤 »