« ハーブビネガー | トップページ | 健診結果 »

2011年2月20日 (日)

少し元気になりました。

いろいろあって・・・元気をなくしてましたが・・・少し元気になりました。

人はいつか終わる・・・分かってはいますが・・・同好会の方が亡くなって・・・63歳でした。

クリスマスカード作りをした時、「孫が6人いるから、どの子にも用意したい!」と嬉しそうに作っていたことが瞼に残っています。

歳が近い事もあってショックでした。

Photo_2

としちゃんと二人で人間ドッグにかかり結果が届きました。

悪い所は・・・いつもとおんなじ!

今回はもっと細かい事も調べてもらって・・・

としちゃんは低筋肉型肥満(内蔵脂肪型)で下半身の筋肉量が不十分・・・上半身の筋肉はそれなりにあるけれど下半身は体重を支えるのに不十分・・・虚弱な状態!

私はね低筋肉型高度肥満(皮下脂肪型)・・・体重は標準範囲にあるのですが体脂肪率が・・・30以上(ほんとの数字・・・恥ずかしくって言えない)

筋肉バランスがとても悪く、とくに下半身は(ーー;)危ないそうです。

いただいたアドバイスは無理な運動は控え活動量を増やしましょう!!です。

おまけ・・・私の腕の筋肉について

「過去に左腕が不便だったか、右腕をたくさん使う生活をされていましたね。」って。

右と左のバランスが凄く悪いって事なんですが・・・そんなことまで分かっちゃうんだ(驚)

若い頃テニスをしてたんですが・・・左右の太さが違うの。

|
|

« ハーブビネガー | トップページ | 健診結果 »

コメント

 元気になってきたって事・・・良かったです

 健康って大事なんですよね~
私ももう何年も検査してないし、ノースマンもしてません
一回 ちゃんと受けようかなぁ~

投稿: みるく | 2011年2月20日 (日) 21時24分

大変でしたね。
こう言う話は年が近いせいもあって、心が痛みます。

昨年の暮れに私も病院通いをしていました。
つくづく年を感じますね。

お互いに健康に気を付けて頑張りましょう!
アイアイさんも早く元気になって下さい!

投稿: ちかさん | 2011年2月20日 (日) 22時24分

少しは気持ちも落ち着かれましたか。身近に起こった出来事は、特に辛く感じるものです。お力落としのございませぬように。健康診断は私も励行しようと心に決めています。「元気で長生き」、このことをモットーにお互い頑張りましょう。

投稿: 一休 | 2011年2月21日 (月) 05時42分

sunみるくさん
うん、安心のために受けることをお勧めします。
悪いところをハッキリさせると・・・私が言ってもダメなんですけど、としちゃんは再検のお医者に行くことを承知しましたし。
「なんでわざわざ悪いところを見つけに行くの?」って言う友人もいるんですけどね・・・考え方の違いですけど、今回は行って良かったと思っています。


          
sunちかさん
本当にお孫さんの成長を楽しみにされていたようで・・・孫のいる人は誰でもそうですけど、小学生・中学生・高校生・大学生・成人・結婚式・・・どの場面もこの目で見たいですもの。
検診はいい加減な生活習慣を改めて考え直すのに良い切っ掛けとなりました。


        
sun一休さん
歯の具合はいかがですか?
肩から来ているとの事に・・・やっぱり一休さん、働きすぎですね。
奥様もピンクちゃんも周りの方も心配されますから・・・無理が効いても無理しない!!
私達の場合は・・・もっと動け!!です。

投稿: アイアイ | 2011年2月21日 (月) 07時36分

アイアイさん 今晩は。
お元気になられて良かったですね。

義弟も昨年の3月に60歳で急死しました。
お互いに一日一日を大切にしないといけませんね。

私はね~下半身の筋肉が無くて・・
しっかり歩く様に言われました・・
頑張って歩いています。

投稿: ファインちゃん | 2011年2月21日 (月) 19時45分

sunファインちゃん
お若かったんですね、、、ファインちゃんもショックでしたね。
何がおきてもおかしくない年代ですが、、、何とか元気でいたいです。
運動ですね、、、コツコツですね・・・苦手な分野です。(*_*;

投稿: アイアイ | 2011年2月22日 (火) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブビネガー | トップページ | 健診結果 »