« 泣けちゃいました。 | トップページ | ちかさん »

2011年3月24日 (木)

Stand Alone

ソプラノ歌手の「森 麻季」さんをご存知ですか?

NHKドラマ「坂の上の雲」のテーマソング「Stand Alone」の日本語を歌っている方です。

実力もありながら・・・美人さんです。

サラ・ブライトマンの声はもちろん素敵!・・・だけど負けないほど素敵ですよ。

この曲は久石譲さんが作られ、作詞は「小山薫堂(こやまくんどう)」さんで・・・映画「おくりびと」の脚本を手がけた放送作家です・・・この歌詞がいいなと・・・。

被災地の皆さんの元に届いてほしいと思いながら、静かに聞いています。

Stand Alone (小山薫堂作詞  久石譲作曲)

ちいさな光が 歩んだ道を照らす

希望のつぼみが 遠くを見つめていた

迷い悩むほど 人は強さを掴むから 夢をみる

凛として旅立つ 一朶の雲を目指し

あなたと歩んだ あの日の道を探す

ひとりの祈りが 心をつないでゆく

空に手を広げ ふりそそぐ光あつめて

友に届けと放てば 夢叶う

はてなき想いを 明日の風に乗せて

わたしは信じる 新たな時がめぐる

凛として旅立つ 一朶の雲を目指し  



歌声は・・・こちら・・・是非聞いてほしいです。

|
|

« 泣けちゃいました。 | トップページ | ちかさん »

コメント

今、聞きました。
素晴らしいですね・・・・・。

でも、何故か心が曇ってしまいます。
あれだけの災害、テレビ画像を見ていると
自分に置き換えて考えてしまいます。

頑張らなきゃと思いつつ、頑張れるかなって・・・。

放射能問題も加わって、最悪の状況になりつつある現状。

東京の子供達からは食糧がないので送ってほしい連絡が
ありました。普通は2日間で着くのに今は10日間かかる
そうです。どうなるの、日本国。

投稿: ちかさん | 2011年3月24日 (木) 15時07分

sunちかさん
原発問題も良い方向へ向かっているとは思えません。
被災されてる方もストレスが益々たまる事になるでしょう。
この先日本はどうなってしまう?
テレビ放送も普通に戻りつつありますが・・・これでいいのでしょうか?
なんでも自粛するのはどうかと思う・・・この意見も今後の日本を考えると復興の為には踏ん切りをつける時が来るでしょう。
人に迷惑を掛けないように暮らす・・・これしかない?

投稿: アイアイ | 2011年3月29日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 泣けちゃいました。 | トップページ | ちかさん »