« 見ているのも辛く・・・ | トップページ | 泣けちゃいました。 »

2011年3月16日 (水)

お陰様で。

昨夜こちらでも地震がありました。

私はその時刻(10時半頃)、呑気に黒豆を煮てました。

浜松は震度3でしたから、そんなに大したことではないと、その後寝てしまいましたが・・・

朝起きてPCメールや携帯メールを見てビックリ・・・

たくさんの方が心配してくださっていて・・・

お陰様で仕事で下田にいた長男も、としちゃんも私も全員無事で、家屋も大丈夫です。

有難うございました。

おまけ・・・みなさんが気に掛けていてくださる・・・本当に有り難い。

|
|

« 見ているのも辛く・・・ | トップページ | 泣けちゃいました。 »

コメント

おはようございます。
昨夜は大変でしたでしょう。

アイアイさん、無事で何よりでした。

震度6となればマスコミ辺りは大変な騒ぎようなの
ですが、今現在テレビ画面の字幕で流れている程度。
信じられない状況が起こっているのです。

地震に津波に放射能・・・・。
日本は大変な状況に置かれているのですね。

投稿: ちかさん | 2011年3月16日 (水) 10時11分

何もなくて良かったですね。東京にいる娘からその都度メールが来ますので、その怖さ、大変さがよくわかります。今は絵を描く心境にもならず、ただテレビでその様子を見守るだけです。避けて通れない現実を目の当たりにして、今、自分は何をなすべきなのか、何ができるのか迷い、案じています。

投稿: 一休 | 2011年3月16日 (水) 11時04分

sunちかさん
原発事故の心配がどんどん増します・・・どうか止まって欲しい。
静岡県にも浜岡原発があります。
今大きな地震が来れば同じ事が起こるのでしょう。
原発が無くても暮らせるようになって欲しい。
兎に角これ以上の災害が広まりませんように。
被災地の方の状況には声も出ませんね。
中には気丈に振舞っている方もいて、頭が下がります。


sun一休さん
お嬢さんが東京にいらっしゃる・・・計画停電等で不便な思いをされてるのですね。
私もテレビは見るのが辛いので消すのですが、地震情報も欲しい時があり・・・
私達に何が出来るのでしょうか?
としちゃんと私は・・・乳児を抱えて困っている若いお母さんがいたらお預かりしたい・・・家の広さから2組くらいしか・・・こんな事を話しましたが、じゃぁどうすればいいのか分かりません。
とりあえず出来る事は、、、義援金でしょうか・・・明日新聞社に行こうと考えています。

掛け替えのない方達を大事にしたい・・・一休さんやファインちゃんやぽんぽこさんやふうふうさん・・・元気なうちにお逢いしたいです。

投稿: アイアイ | 2011年3月16日 (水) 18時06分

アイアイさん ご無事で本当に良かったです。

私は今でもとっても心残りな事があります・・
一度でもお逢いしてゆっくりお話がしたかった・・
そう思うと涙が・・

何時か必ずお逢いしましょうね~♪

投稿: ファインちゃん | 2011年3月17日 (木) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見ているのも辛く・・・ | トップページ | 泣けちゃいました。 »