« お陰様で。 | トップページ | Stand Alone »

2011年3月20日 (日)

泣けちゃいました。

今は大変な状況の中で、はしゃぐ事は憚れます。

知り合いの方がドッグフードが足りない・・・

人間も品不足なんですから・・・ペットまで回らないか?

近くの〇ーオンに行きました。

「災害地へドッグフードを送りたいのですが・・・」

送ることはしていないとの事。

出来たらお願いしたいとの懇願の目は・・・面倒で迷惑な客?

多分こんな時だから配送は無理で、店員さんを悪く言ってはいけないんでしょうね。

で、近くのペットショップへ。

カクカクシカジカとお話をして・・・流石に皆さんペットに優しい。

荷物の隙間を試供品で埋めて・・・丁度30キロに荷造りしてくださるとの事ちょっとウルウル。

更に試供品、賞味期限ギリギリ商品、期限切れのものは社員で分けるのだそうですが、倉庫にあるそれらも別便で送ってくださる事に・・・涙が溢れて・・・泣けちゃいました。

せめて運賃は支払わせて下さいとお願いしましたが、要らないとの事。

たとえそれが少量であっても・・・気持ちが嬉しい。

到着予定は24日・・・ちゃんと届いて欲しい。

優しい人達に救われた一日でした。

おまけ・・・先の店で断られた、私の顔が泣きべそ?だったんでしょうね。次の店で「どうかしましたか?って・・・で、事情をお話したのです・・・半べそ顔が役に立ったっ!!

|
|

« お陰様で。 | トップページ | Stand Alone »

コメント

 はい 動物も映っていましたよね~
人間で精一杯だもの ワンコはその人の分を分けるのかなぁ?って

 アイアイさん みんな優しいです
きっと想いも一緒に 届きますね♪

投稿: みるく | 2011年3月20日 (日) 19時23分

sunみるくさん
優しい人は一杯いるんだと本当に嬉しかったです。
〇ーオンで断られてしまったもんだから、私の顔は半べそ?だったんだと、後で笑ってしまいました。
半べそが役に立ったかな。

投稿: アイアイ | 2011年3月20日 (日) 19時54分

記事を読んで 私もウルウルきちゃいました。我が家にも小鉄(こてつ)と言うわんこがいるので 人ごとじゃなく とても嬉しくなりました。
24日・・あさってやん♪
届いて欲しいです。
どうか!どうか!神様」 お願いします。わんちゃんがお腹すかしてます。どうか!はやく!!

投稿: ぽんぽこ | 2011年3月22日 (火) 09時12分

アイアイさん ありがとうございました

続続 フードがワンコ村に届いて居るとのこと。

わんこ村辺りでは みんなが
フードも ペット用品も 不足状態。
ワンコ村秘書さんは 近所にも 送られたフードを分け、被災犬の保護も始めた様です。

ご近所のペットショップの方にも ありがとうを伝えて下さい。

投稿: majo | 2011年3月22日 (火) 10時21分

sunぽんぽこさん
お体の調子はいかがですか?
日頃、無理をし過ぎじゃないですか?
ご家族も心配しますから、どうかお大事にね。

ワンこ達にも手厚い支援が届きますように。


       
sunmajoさん
こちらで出来る事は言って下さい。
24日に到着予定と聞いていますが・・・無理みたいですね。
ドライフードですから傷まないと思いますが・・・。
到着を聞いたら、また送りますからね。

投稿: アイアイ | 2011年3月29日 (火) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お陰様で。 | トップページ | Stand Alone »