« ちかさん | トップページ | 中日新聞「わたしの絵手紙」コーナー »

2011年3月29日 (火)

まだまだ・・・

_0001

テレビを見るたび・・・まだまだ涙が出ます。

卒業式で「僕達は頑張ります」「警察官になってみんなを助ける人になりたいです」「猟師になります」「看護師になって戻ってきます」・・・などなど。

愛する人を失っても、、、頑張りますと健気に振舞ってる姿には涙しか出ません。




久しぶりに友人達と逢いました。

どの家にも小さな悩みやグチがありますね・・・そんな話を聞いてくれる友人の存在を大事にしなくてはと思っています。

|
|

« ちかさん | トップページ | 中日新聞「わたしの絵手紙」コーナー »

コメント

子供達の言葉は
ひとりひとり しっかり『自分の言葉』
しかも 迷うことなく 大地に足がついてて
大きく見えました。

私も 出来ること p(・∩・)q!

投稿: うとうと | 2011年4月 1日 (金) 09時20分

sunうとうとさん
テレビを見ていても、以前と変わらない内容が多くなり、これで本当に良いのか?と思います。
いつまでも自粛ムードでもいけないとの意見もありますが、品のないのは御免です。
人間本来の姿・・・うまく言えませんが・・・日本は変わらないといけないと感じます。

投稿: アイアイ | 2011年4月 2日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちかさん | トップページ | 中日新聞「わたしの絵手紙」コーナー »