« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月28日 (木)

嬉しいお返事

_0003 Photo

4月23日のブログに載せた絵手紙にお返事をいただきました。

「一日一日を真っ当に生きていりゃ なにがあっても恐くなんかないのさ」

少々元気をなくしていましたので、本当にありがたかったです。

おまけ・・・ウサギさんの後姿もかわいいねぇ、おまけにピースだしヽ(^o^)丿

| | コメント (2)
|

2011年4月26日 (火)

元気出さんと!

_0002

大変な想いをしている被災地の方が・・・「みなさんは今まで通りの暮らしをして下さい」と。

自粛ムードが広がる中、経済も疲弊しては日本がどうかなってしまうと言う。

見守る事しかできない私たちが出来る事・・・元気に生活する!!ことですね。

| | コメント (4)
|

2011年4月23日 (土)

この先も心配です

_0003

被災されている方も、原発のことも、風評被害のことも・・・まだまだ心配は続きます。

早く早く終息してほしいです。

| | コメント (0)
|

2011年4月10日 (日)

逢いたくなっちゃった

Tibikotibitarou Tibikotyann

しばらく逢っていない、ちびこちゃんとちび太郎君。

写真で見るだけなのですが、随分大きくなっちゃったみたいで。

ちびこちゃんは・・・お姉ちゃん顔になったかな。

ちび太郎君は今月満2歳になります。

逢いたくなっちゃったなぁ~。

| | コメント (4)
|

2011年4月 9日 (土)

重曹の講座

_00021 

なんの資格も無いのに気楽に受けてしまった「重曹講座」

新聞に載ってしまいました。

名前と顔は勘弁して欲しいとお願いしましたが、それでは記事にならないからと・・・実名入りです。

色々なイベントが自粛しているので、記事が薄いのだそうで、小さな出来事でも載せたいとの事でした・・・(/_;)。

同じ朝刊に「童門冬二」さんの、先人たちの名語録を見つけ、ドキッとしました・・・まだまだ勉強不足の私は、もっと勉強しなければなりません。

_0001

| | コメント (2)
|

2011年4月 7日 (木)

金子みすゞ

_0001

テレビで「金子みすゞ」の詩が流れ・・・教室でもご案内しています。

「わたしと小鳥とすずと」は、あまりにも有名です。

その他にも 「こころ」「さかむけ」など・・・お母さんとの事を詠んだ詩が好きです。

_0003 _0002_2

| | コメント (4)
|

2011年4月 4日 (月)

中日新聞「わたしの絵手紙」コーナー

Photo S

月に一度、中日新聞朝刊に掲載される「私の絵手紙」の奇数月を担当しています。

三月の原稿は7日に入稿しました・・・その4日後の東北での震災。

呑気に思える絵手紙コーナーが見送られる事は、仕方の無い事と諦めていました。

今日の朝刊に三月分が載っていて・・・ちょっと驚き!

担当記者の方によると・・・どうして載らないの?と問い合わせもあったようです。

震災前に気楽に選んだ入選作品ですが、今おかれている状態にちっともおかしくない作と感じてはいけないでしょうか????

被災地の皆さん、どうか元気を出してください。

| | コメント (2)
|

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »