« イチゴジャム | トップページ | 中日新聞・・・わたしの絵手紙・・・アチャァ~~ »

2011年5月15日 (日)

手に入れました。

Photo_3

巷ではipadが流行ってる?

そういえば新しいipad2なるものを買い求める為に行列が出来たと言ってましたっけ。

他人事だと・・・私には縁遠いと思っていた代物が・・・手元にあります。

最新ではありません、カメラもありません・・・だけど私には充分です。

今から覚えておけば歳を重ねた時に便利?

今日のNHK放送から・・・

教育現場でipadを使って子供たちが学習していました。

戦争体験者の話を聞いて・・・紙の上での学習より本当に体験した人の生の話を聞けて良かった、自分たちの親も体験していないため聞くことが出来ない話を、もっと早く聞いていれば良かった!

また、国語の授業ではきれいな景色などを見て俳句など作る・・・

先生方の感想は、パソコンより手軽で操作が簡単・・・子供たちの学習に役立つと思うとのこと。

さて、私はどんなふうに使っていきましょうか(@_@;)

産経新聞の一面は無料で見ることが出来ます。

柴田トヨさんで有名になった、「朝の詩」を覗くのは毎日の楽しみになりました。

大体何が出来るのか、まだ良く分からない状態ですが・・・皆さんのブログは見られるし、コメントもできる事がわかりました。

どこへでも手軽に持ち運べるのは、すっごく便利!

ただしセットアップっていうの?設定が私にはぜぇっ~~たい無理です。

|
|

« イチゴジャム | トップページ | 中日新聞・・・わたしの絵手紙・・・アチャァ~~ »

コメント

 わ~~~凄いです(^^)
羨ましい~♪
 
 楽しく使いこなしてくださいね~


 これって 今までのPCの料金とはまた別に 料金が発生するのかなぁ?
使ってみたいけど 今以上にお金を払うのは嫌だし(--;)
機械には 疎いデス

投稿: みるく | 2011年5月15日 (日) 15時02分

sunみるくさん
あのね、今まで通りの環境で→お金は変わらないそうですよ。
今もねソファーに座りながらポツポツと・・・
慣れると私みたいな素人は、こちらの方が楽かも?
ただ、キーボードは打ちにくいです(>人<;)
充電は10時間位もつのかなぁ?

投稿: アイアイ | 2011年5月15日 (日) 16時48分

sunみるくさん
家の中だけで使っていれば、料金は変わらないそうですよ。
携帯電話が内蔵されているタイプであれば、外でも使える→
おかねがかかるけど、もっと便利に使える?
もうねぇこの辺がさっぱりで・・・・
猫に小判・豚に真珠になりそうな代物でありんす( i _ i )

投稿: アイアイ | 2011年5月15日 (日) 16時56分

 これを持ったら 外で使えた方が便利だから
やっぱり 携帯端末を購入ですね~

 家でならPCあるので 必要ないし・・・・

 一回 本をペラ~ンってめくってみたい(*^_^*)

ありがとうございました

投稿: みるく | 2011年5月16日 (月) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチゴジャム | トップページ | 中日新聞・・・わたしの絵手紙・・・アチャァ~~ »