« 久しぶり・・・ | トップページ | 生姜の甘辛煮 »

2011年5月31日 (火)

牛乳パック

Photo_3 

1 2 3

色々な利用法がある・・・牛乳パック!

皆さんは、どんな風に使ってらっしゃる?

椅子を(踏み台)を作ってみようと思ってはいるんですけど、貯めてる時がねぇ・・・数がいるから・・・ゴミが増えてくみたいでね(>_<)

臭い(ニンニクなど)がつくものとか、色(人参など)がつくものを切る時・・・まな板の上に乗せると便利ですね・・・

みじん切りもパックをクルクル回せば早いし。

なに、そんなこと知ってるって?

じゃぁ、間仕切りは?(整理ダンスにいいよね)この場合は、お酒の大きいパックがいいかな・・・・えぇ~~これも知ってるって?

じゃぁじゃぁ、引き出しのようにして細かいものの収納用に作るってのは?・・・子供が小さい時にはラベルも付けて、整理箱と称して使っていました。

奇麗な紙でクルリと巻けばオシャレになるかな・・・500ccのパックで作れば可愛いかも(^_^;)

あのね、キッチンバサミを入れる引き出しの中って汚れない?

深みのある牛乳パックを引き出しの中に入れ・・・その中にハサミを入れるようにすると、引き出しの中を拭かなくてもいいくらい楽になるんだ!!

汚れちゃったら、新しいのと交換!!

お弁当や寿司についてくる・・・わさび・しょうゆ・しょうが・からし・・・たくさんあっても邪魔だけど、時々お弁当にあると便利でしょ・・・冷蔵庫に置き場所はあります?

一つでもお役に立てば超嬉しい・・・ヽ(^o^)丿

もっと違う使い道を教えてもらえれば、超超超嬉しいです!!!

|
|

« 久しぶり・・・ | トップページ | 生姜の甘辛煮 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶり・・・ | トップページ | 生姜の甘辛煮 »