« 木曽名物 | トップページ | 関西限定? »

2011年6月13日 (月)

アマリリス

Photo 1_2

アマリリスの球根を頂いて・・・見事に咲きました。

枯らすことの多い我が家では大ヒット!!

水やりをしながら唄うとしちゃん・・・

♪♪♪アマリリスは金持ちだ~金蔵建てた~蔵建てた~♪♪♪

ヴェ~~(@_@;)変じゃ~~って叫んだら・・・

やっぱり変?自分でもチョットおかしいかなって・・・

次に聞こえてきた唄声は・・・

♪♪♪キリギリスは金持ちだ・・・  ・・・  ・・・  アレッ~~??かあさ~ん、何だっけぇ~

コガネムシでしょう

あっ、そっか、そっかぁ~、かあさんは何でも知ってて・・・えらいね~

そ、そ、それほどでもございませんことよ(^_^;)・・・ありがとさん。

|
|

« 木曽名物 | トップページ | 関西限定? »

コメント

アマリリスの歌

みんなで 聴こう 
楽しい オルゴールを
ラリラリラリラ
調べは アマリリス

フランスみやげ 
優しいその音色よ
ラリラリラリラ
調べは アマリリス

アマリリスの歌ですよ。

きっと ご存じでしょ?

投稿: majo | 2011年6月13日 (月) 15時41分

私もつられて、「アマリリスは金持ちだ~」と唄ってしまいました。見事に咲きましたね。さて、我が家のアマリリス、今年はどうしたことかまだ花が咲いていません。

投稿: 一休 | 2011年6月14日 (火) 06時43分

sunmajoさん
アマリリスの歌・・・二番は知りませんでした。
今日の教室でご案内したところ、ヘェ〜って皆さんに喜んで頂きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
なんだかね、majoさんに申し訳無いなと思いました……ゴメンナサイm(_ _)m

大きな声で二番も歌ってみました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
.。.:*・゜゚・*

sun一休さん
今日の教室で聞きましたら……アマリリスは咲いた後の手入れが大切なんですね……私もこの後が問題です……来年咲くかなぁ????

投稿: アイアイ | 2011年6月14日 (火) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木曽名物 | トップページ | 関西限定? »