« 拾い物・・・四日目・・・完成 | トップページ | 「わたしの絵手紙」 »

2011年7月16日 (土)

硬い(>_<)

Photo

先週、行って来ました・・・整形外科!

お尻の後ろから・・・腿の後ろ・・・ふくらはぎまで・・・重だるくって、時々しびれるますって、お医者さんに説明。

診察台に乗って、、、先生が一言・・・「硬っ!!硬いね~~」

どうやら筋が硬いのだそうです。

レントゲンを撮って、異常なしにはホッと一安心・・・背骨からくる、坐骨神経痛かと思っていたから。

10分くらい温めながら電気ビリビリ~~眠ってしまいそうだったよ(^_^;)

軽いストレッチを始めてください!!って。

今日は、整体をしてもらいました・・・軽くなったよ~~・・・湿布も貼った。

加齢が原因って言われるとね(*_*;・・・ストレッチをするようになったら、体が軽くなりました。

おまけ・・・年齢と共に呼吸が浅くなるのも問題ですって!!

|
|

« 拾い物・・・四日目・・・完成 | トップページ | 「わたしの絵手紙」 »

コメント

私も有酸素運動をするとき、このような呼吸法に変えました。肺に空気が一杯入るように吸いこみ、鼻から出しています。散歩をすることで気分的に身体が軽くなったように感じます。

投稿: 一休 | 2011年7月17日 (日) 09時01分

sun一休さん
年齢と共に、あちこちと・・・。
整体の先生には、人間もメンテナンスは大事ですよって、言われました。
悪くなる前の治療?は分かっていても、なかなか。
ステップボードも頑張ります。(^_^;)

投稿: アイアイ | 2011年7月18日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 拾い物・・・四日目・・・完成 | トップページ | 「わたしの絵手紙」 »