« 35度を超えたので・・・ | トップページ | 飲めたら・・・いいよなぁ~~ »

2011年7月 2日 (土)

市制100周年・・・記念公演

Photo 七月一日浜松市制施行100周年ということで、記念のコンサートがありました。

場所はアクト大ホール・・・ここのステージは、ちょっと凄いのです・・・なにしろ250人の合唱の児童達が乗っかったステージが下へ下がると、後方から250人の楽団のステージがズズズ~~って被さるように乗っかるの。(その時の演奏はサンダーバードのテーマ)

「この凄さを口で言っても、誰にも信じてもらえないんだ!!」って、宮川彬良さんも、面白おかしく紹介していました。

仲道郁代さん(ピアニスト)・須川展也さん(サキソフォン奏者)や地元のオルガニスト・テノール歌手・ハーモニカ・等々、すっごく良かったです。

ゲストの宮川彬さんの編曲は素晴らしく、お父さん作の「宇宙戦艦ヤマト」は感動ものでしたよ。

お父さんが生前「息子はすごい才能を持ってるんだ」って、何かで知りましたが・・・本当にそうだと大きく頷きました。

おまけ・・・速写の彬良さんですが・・・似てません(>_<)ご容赦くださいませ。

|
|

« 35度を超えたので・・・ | トップページ | 飲めたら・・・いいよなぁ~~ »

コメント

 なんだか「行ってみたい」って思えますよ~

お父様が ヤマトの曲を~(@@)
凄い方なんですね~
 その方が 凄いっておっしゃる息子さんは 本当に凄いのでしょう~

 速写・・・・「久しぶりに♪」
そう言えば 忘れてた~~~(^^; 描きたくなりました♪

投稿: みるく | 2011年7月 2日 (土) 14時36分

宮川彬 似てるよ!!

NHKの教育テレビでやってる 子供向け番組
人形が出てくる音楽番組なんだけど
アキラが主演。声は宮川彬。
その人形にそっくり。
面白い番組だよ~~~。

お父さんの宮川ひろしは ザ・ピーナッツの育ての親。
しゃれた曲を作った今は亡き作曲家です。

投稿: majo | 2011年7月 2日 (土) 20時44分

追記

彬だけでは不足。宮川彬良でした・・・。

子供番組のなまえは
確か ユウガッタ クインテット
だったかな。

投稿: majo | 2011年7月 2日 (土) 20時57分

似てますsign03
文章読まなくても、分かったもんhappy01scissors

投稿: ぷち | 2011年7月 2日 (土) 23時39分

sunみるくさん
久しぶりのコンサートは楽しめました。
たまには良いものです。
majoさんが詳しく説明してくださったように、お父さんはザ・ピーナッツの育ての親ですね。
息子の彬良さんも、お話が上手で、これもお父さん譲り?



sunmajoさん
あちゃー( T_T)\(^-^ )ご指摘に感謝、感謝です。
早速直しました。
シャボン玉ホリデー…見たぁ〜?
懐かしいねー良かったよねー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


sunプチさん
んまぁ、嬉しいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
似顔絵を描かせたらピカイチのぷちさんに褒めてもらっちゃって、、、キャッ、ドキドキする〜

豪華な列車の旅から帰られたのですね。
お帰りなさい(^O^)/

投稿: アイアイ | 2011年7月 3日 (日) 14時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 35度を超えたので・・・ | トップページ | 飲めたら・・・いいよなぁ~~ »