« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ダレ~~とした・・・龍

ねぇねぇ・・・ダレ~~とした龍ってどんなん??って声をいただいて・・・。

住所印なので、全部載せると住所がバレバレになってしまうので・・・龍の部分だけね!(^^)!

ちっちゃいからクリックして大きくした方が分かるかも!

Photo_3

| | コメント (5)
|

2011年9月28日 (水)

自分にプレゼント

Photo_2

池田耕治さんをご存知ですか?

篆刻はもちろん、遊印作家として・・・ひょっとして、もぐら庵という名前の方がお馴染みでしょうか?

NHKのおしゃれ工房でも何度か拝見しました。

作品はお豆腐の「梅の花」の床の間でもよく見かけます。

今回、念願の落款(5種類)と住所印を作っていただきました。

お手紙で希望や要望をお伝えし、その後は何回かFAXでのやり取りで!

来年年女の私は、龍を住所印に入れていただきました。)^o^(

今月の誕生日と来年還暦のお祝いを、自分でしました!!!(*^^)v

おまけ・・・本当は住所印は読みやすくスッキリしている方が良いよ!ってアドバイスをいただきながらも、我儘言って・・・その時の要望は、ダラ~~っとダレ~~っと呑気そうな表情にお願いしたい!でした・・・めっちゃお気に入りの出来上がりで、この先トレードマークにしたいと思っています。

| | コメント (0)
|

2011年9月26日 (月)

魅力的でした

1

今回のスケッチで逢いたかったのは・・・ゴリラ!!

楽しみにしてたのにぃ~~・・・檻の中で・・・つまらなそうで・・・全然動かない!

外に出たら面白いのに~~眠かったのかなぁ。

それにしても大きかった・・・もうちょっとなぁ、ゴリラの魅力が出せたら良いのになぁ・・・何回も描くしかないね。

Photo

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2011年9月24日 (土)

お仲間と・・・スケッチ

Photo

絵手紙教室の皆さんと、動物園へスケッチに!!!

考えてみれば動物園は、、、すっごく久しぶり。

お天気も最高で、スケッチ日和でした。

みなさん、すごく腕を上げていて・・・ちょっとなぁ~~・・・もっと描かないといけないなぁ~・・・いろいろ反省しました。

_0002 _0003 _0004 _0005 _0006 _0007 _0008

| | コメント (2)
|

2011年9月22日 (木)

水も引きました。

9 10

家の前の水も引きました。

今日は良い天気になりそうです。

今回は長い停電で・・・暗闇の中では何もやる気が起きない事を知りました。

ただただ電気の復旧を待っていた8時間でした。

他県では大変な被害も出ている様子・・・大した事がなかったと喜んでばかりいるのは申し訳ないです。

今回役に立ったのは、150時間もつという災害用ロウソクと、携帯電話のワンセグTVでした。

2

| | コメント (5)
|

2011年9月21日 (水)

皆様、ありがとうございました。

Photo_3 1_2

午後の14時から停電で・・・先程22時電気が点きました。

PCを開いたら・・・たくさんの皆様からメールが届いていて・・・ご心配くださりありがとうございました。

今回の台風は、もの凄い雨と風で怖かった!!

家の前も横も水がグングン上がり・・・保育園の遊具も目の前で一回転しました。

庭のケヤキも少しですが傾いて・・・雨どいが壊れました。

このままでは危険なので、ケヤキは切る事になるでしょう。

夏は涼しく冬は葉が落ちて暖かなので・・・本当は残念!

でも、この程度で済んでよかったです。

お一人お一人にお返事が出来なくて申し訳ありません。

皆様、本当にありがとうございました。

| | コメント (2)
|

成長してました。

台風が近づいていて、こちらも雨の降り方が凄いです。

大きな被害にならないといいのですが・・・台風が来る前に孫達は帰り良かったです。

Photo_2

今月4歳になる、ちびこちゃん・・・こちらが困る事は本当に少なくなりました。(トイレもバッチリ!(^^)!)

アイパッドのゲームもすんなりこなすのは、今時の子なのでしょう。

ハサミも上手に使えるようになっていて、渡し方がいけなかったので教えればすぐに出来ました。

ちび太郎君は2歳半・・・オムツですが出ちゃうと・・・「替えて・・・」って言えます。

近くの水族館ではヒトデも手掴み・・・ギョエ~。

自分の思う通りにならないと癇癪を起こしますが、これも成長過程でしょう。

おまけ・・・今回最大に嬉しかった事は「どうちても(どうしても)、バッチャンに逢いたかった!」って言ってくれてコロッと参りました。

忘れ物の竹とんぼが寂しそうです。

6 4 3 1 7

| | コメント (3)
|

2011年9月18日 (日)

ふたりだけで・・・お泊り

6 5

昨日の夜から、ちびこちゃんと、ちび太郎君がお泊りに来ています。

初めと最後の日にはパパが居てくれますが、中二日は、ちびちび、二人だけのお泊りで・・・さて大丈夫かしらと心配しましたが、今のところ大丈夫です。

時々、とうちゃんは?とか、かあちゃんは?って聞きますが、お仕事よって言えば、泣きません・・・我慢してるんだろうなぁ???

じじ・ばばの暮らしを面白い発見でもしたように、何でも面白がって真似をします。(竹踏みはねぇ・・・まだまだ若い君には無縁だと思うけど・・・)

おまけ・・・雨の心配をして雨具を持って来たようですが・・・役に立たない良いお天気でよかったです。

3 4 Photo

| | コメント (4)
|

2011年9月15日 (木)

防災・・・非常に備えて②(ベスト)

1

ベストにはどんなものを入れてるの?

ベストを見せてって言う声が届きました。

大体こんな感じで・・・お水が入っていませんが、もしもの時は500ccのペットボトルが1本かな。

Photo

| | コメント (2)
|

2011年9月13日 (火)

防災・・・非常に備えて①

Photo

先日来の台風で・・・沢山の方が被害にあわれました。

そこで仲良しを緊急招集・・・防災品の確認をしました。

資料もよろしかったら参考にしてください。

持ち出し用はリュックより避難先でも役に立つ、カメラマンベスト(戦場カメラマンの渡部さんが着てるのみたいで、ポケットがいっぱい付いてる)を購入しました。(2990円)

友人達も欲しいとのことで、再度注文しようとしたら、売り切れで残念!

持ち出し品と備蓄との違いを確認して、持ち出し品をベストに入れ、重さが2~3キロ以内に納まる様に(重いと歩けない・走れない)

使わない・役に立たないのが一番なんですけど・・・心配なのは東海沖地震なんです!

_0002_2 _0001_2 

| | コメント (2)
|

2011年9月10日 (土)

驚いた時の顔

91_0003

時々・・・たま~~に・・・狛犬なんだけど、間の抜けたような顔のを見たことありません?

としちゃんが驚いた時の顔は・・・似てるんです!!!

| | コメント (2)
|

2011年9月 8日 (木)

人気

91_0002

綾小路きみまろさんの人気は、まだまだ続いているようで。

時々テレビで見ると、お客さんは中高年がほとんどで・・・けなされようと、へっちゃッらって感じで笑い飛ばしてる姿に、またまた笑っちゃう!

どんな形でもいいから、日本中の人が、み~~んな笑えるようになるといいですね。

| | コメント (4)
|

2011年9月 4日 (日)

暑かったねぇ~~

91_0004

台風の被害は出ませんでしたか?

お蔭様でこちらは大したことはありませんでした。

9月になり、秋も感じるんですけど・・・まだまだ暑いねぇ~~

節電にも心掛けたつもりですけど・・・??

本格的な秋になったら・・・なにして楽しみましょうか?








ごめんなさい・・・昨日UPしたブログ・・・呑気な内容で、申し訳ありませんでした。

各地で被害が出ているようで和歌山・三重・奈良等々テレビでの報道に驚いています。

25人の死者と52人の行方不明・・・これ以上増えませんように。

| | コメント (4)
|

2011年9月 2日 (金)

ちょっと緊張

Photo 1

打ち合わせで担当の方に肩書きは?って聞かれ・・・何も無いんです!って答えて・・・じゃあ、こちらで考えますね!・・・で、お任せしました。

今日のチラシで「ナチュラルクリーニング・インストラクター」って・・・私のことですね、ヒャ~~。

友人からは「すごいねぇ~~頑張って!!」って電話もあって・・・緊張し始めました。

さぞかし家の中は奇麗でしょうねって思う方がおいででしたら、ちーーっと違います。

遊びにおいでの際は1週間前にご連絡くださいませ。(掃除しまくります)

おまけ・・・重曹の良さが少しでも広まる切っ掛けになればと願っています。参加人数が少ないと開講しないの(^_^;)

| | コメント (3)
|

2011年9月 1日 (木)

パンパン

91_0001

今日は親戚のお葬式。

従兄ですけど84歳・・・なんだか一番若いのが私みたいで・・・周りから「まぁ来年還暦なの?若いわねぇ~~」って。(^_^;)

久しぶりに礼服を着たら、腰周りがね、パンパンで(*_*;

太ったなぁ~って自分でも分かってるんですけど、再確認のパンパン!!

| | コメント (2)
|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »