« 驚いた時の顔 | トップページ | 防災・・・非常に備えて②(ベスト) »

2011年9月13日 (火)

防災・・・非常に備えて①

Photo

先日来の台風で・・・沢山の方が被害にあわれました。

そこで仲良しを緊急招集・・・防災品の確認をしました。

資料もよろしかったら参考にしてください。

持ち出し用はリュックより避難先でも役に立つ、カメラマンベスト(戦場カメラマンの渡部さんが着てるのみたいで、ポケットがいっぱい付いてる)を購入しました。(2990円)

友人達も欲しいとのことで、再度注文しようとしたら、売り切れで残念!

持ち出し品と備蓄との違いを確認して、持ち出し品をベストに入れ、重さが2~3キロ以内に納まる様に(重いと歩けない・走れない)

使わない・役に立たないのが一番なんですけど・・・心配なのは東海沖地震なんです!

_0002_2 _0001_2 

|
|

« 驚いた時の顔 | トップページ | 防災・・・非常に備えて②(ベスト) »

コメント

我が家は水を12本買い置きし、枕元に懐中電灯を2本常備しているだけです。これではいざという時にはダメですね。ちょっと考え直します。

投稿: 一休 | 2011年9月14日 (水) 04時28分

sun一休さん
用意が出来てると、少し安心?・・・変な話なんですけどね。

投稿: アイアイ | 2011年9月15日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 驚いた時の顔 | トップページ | 防災・・・非常に備えて②(ベスト) »