« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

サラダジュース

_0001

プチの会で「浜内千波」さんの、サラダジュースに着目!

飽食の時代でありながら、現代人は野菜不足と言われていますね。

簡単に解決できる方法として・・・サラダジュース。

材料は小さく切って、冷凍しておくと、何かと便利で簡単!!

Photo

よろしかったらお試し下さい。

おまけ・・・ミキサーが一番なんですけどね、、、洗うのが(*_*;

我が家は、バーミックスです。

_0002_2 _0003

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年10月28日 (金)

教室にて・・・ノートのようなお手紙

1

四角の紙を折って・・・最後にはノートのように開くお手紙。

まずは折って・・・模様や絵を描くことからご案内。

こんな準備をしておくと、すぐに返事を書く時に便利かも。

Photo_5

| | コメント (2)
|

2011年10月25日 (火)

出来た!!

23_0003 Photo_3 

ヨシッ!!描いた!!送った!!!・・・間に合った・・・(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

来年はギリギリで無いように・・・( ´,_ゝ`)ハイハイ

色紙は普段描いていない事と、間(空間)の取り方が難しくって・・・苦手です!

人助けだと思って、どなたか買って下さいませ・・・チャリティーです。

| | コメント (0)
|

2011年10月24日 (月)

子供より悪い

Photo

毎年この時期なると頭が痛い・・・色紙。

チャリティー用に2枚出すのが分かっていながら・・・ズルズルズルズル~~。

締め切りは今月の28日・・・なんとかしなきゃヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (0)
|

2011年10月22日 (土)

コンサート

23_0001

昨夜は「さだまさし」さんのコンサートへ行って来ました。

会場は満席!・・・人気者なんだぁ~~・・・ファンは中高年が多かったけど(^_^;)

彼の優しい歌声と、心に響くトークは・・・良かったです~~。

ギターも上手・・・バイオリンも・・・楽器を弾けるって良いねぇ。

癒しや、生まれたことへの感謝など、いっぱい感じることの出来たコンサートで、何度も足を運ぶ・・・リピーターの気持ちがよく分かりました。

機会がありましたら、是非どうぞ!!

| | コメント (2)
|

2011年10月16日 (日)

北川ふうふうさんの・・・絵手紙集

4

絵手紙ブログ「北川ふぅふぅの赤鬼と青鬼のダンゴ」で、有名な北川さんが本を出され・・・私も分けていただきました。

我儘言って・・・サイン入りです・・・デヘヘ~~嬉しいです~~ヽ(^o^)丿

ソノトキ ソノトキ キミニ逢イタシ 自在独楽・・・タイトルもステキです。

文章もたくさん載せられているのですが、

絵手紙は自由だと思っている。

もう、誰も君を束縛するものはない。

さぁ、子供のころに帰ろう。

   ・

   ・ 

世間の常識にさよならしよう。

ピンクの象さんがいたってかまわない。

絵を描くって、なんて楽しいのだろう。   

・・・おこがましいのですが、考え方が似ていて嬉しくなりました。

絵手紙は上手いとか下手ではなく、言葉だなぁ~~って、つくづく感じます。

Photo 3 Photo_2 2

| | コメント (2)
|

2011年10月13日 (木)

なんだかなぁ~~さみしいなぁ~~

2

台風15号が我が家に残していった爪あと・・・

ケヤキが大きく揺れて・・・傾いて・・・雨どいを壊して・・・

もっとひどい台風が来たら、この先危険だろうという事で・・・切ることになり

足場を組んで、職人さんが入り・・・ウィーンウィーンって・・・チェーンソーで・・・

クレーンで吊り上げて・・・上の部分がなくなりました。

なんだかなぁー、寂しくなっちゃった、子供達の成長も見守った木だったので(*_*;・・・涙ものでした。

根こそぎは悲しすぎて・・・じゃぁ、どうするのって考えも無いんだけどね、取りあえず残してもらったんだけど・・・トーテムポールでもかんがえましょうか。

良い考えがあったら教えて下さいませ。

3 Photo 4 5

| | コメント (4)
|

2011年10月10日 (月)

やっと出来ました!

これでもいろいろ試行錯誤して・・・やっと出来ました!

参加人数が少ないと開講しないといわれた重曹教室ですが、なんとか開講できるようです。

その際、お分けする資料が下記のものです。

ぷちさんはじめ多くの方に、資料が出来たら送りますねぇ~なんて事を口にしてから、随分時間が経ってしまいお恥ずかしいです。

一人でも二人でも、洗剤を使ってる方が、重曹の良さに気付いてくれたら・・・本当に嬉しいのです

_0001 _0002 _0003

| | コメント (4)
|

2011年10月 6日 (木)

練習して行ったの・・・教室にて

_0005

先月、教室の皆さんと動物園にスケッチに行きましたが、いきなり行っても描けないでしょ・・・だから、その前のお稽古では速写で練習したんですよ。

ぬいぐるみや、陶器で出来たもの、木製品等々・・・動かないから楽!?

動物園では、当然の事ながら動くから、もうねぇ上手くは描けなかったのですが、下手でも動物園で描いたものの方が、何となく良いのが不思議!!

_0004 _0001 _0002 _0003

| | コメント (2)
|

2011年10月 3日 (月)

tokkoさんの展

Img

人形作家の、tokkoさんの教室展(10/6~10)が始まります。

お近くの方は是非どうぞ。

おまけ・・・tokkoさんは、あったかい人です。

| | コメント (2)
|

2011年10月 2日 (日)

ぺタボード

2_2

軽スポーツで「ぺタボード」ってご存知ですか?

簡単に言うと、室内カーリング?でいいかな?

高齢者でも体が不自由(椅子に座ったまま)でも・・・誰もが楽しめるスポーツ!!

仲間を集めて早速挑戦してみましたよ・・・簡単・簡単!

でね、計算もちょっとするし、楽しいし・・・来月も実施する事になりました。

会場はクリエイト浜松です・・・ご希望の方は是非どうぞ。

道具を調達しますので、参加希望の方はご連絡いただけると助かります。

Photo 1

| | コメント (0)
|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »