« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月28日 (水)

来年は良い年でありますように

Photo

神様がいるとしたら・・・本当にいるとしたら、来年はどうか穏やかな年にしてください。

| | コメント (5)
|

2011年12月26日 (月)

クリスマス・・・⑨

_0008

クリスマス・・・終わってしまいましたね。

さぁ、年末に向けて、お正月を迎える準備に入りましょうかね。

来年は穏やかで、良い年になりますように!!

| | コメント (0)
|

2011年12月24日 (土)

クリスマス・・・⑧

_0007 _0012

楽しいクリスマスを過ごされていますか?

| | コメント (0)
|

2011年12月21日 (水)

クリスマス・・・⑦

_0009

ちびちびの二人に会いに行きます。(*^。^*)

その前に少しでも掃除していかないと・・・思っただけで。。。(/_;)

帰ったらきっと疲れてて、しばらく動けないだろうなぁ。

| | コメント (2)
|

2011年12月20日 (火)

クリスマス・・・⑥

_0011

好きなものを聞いてみても、カタカナは苦手(^_^;)

戦隊物・・・なんとかレンジャー・・・五人揃ってゴレンジャーだけは知ってるけど、最近の物は良く分からない・・・間違えたら怒られるだろうなぁ~泣くだろなぁ~

| | コメント (0)
|

2011年12月18日 (日)

クリスマス・・・⑤

_0010

何が一番いいんだろうか・・・??

なかなか決まりません(^_^;)

| | コメント (0)
|

2011年12月16日 (金)

クリスマス・・・④

_0013

プレゼントを待ってる時の気持ちって、どうなんでしょ?

一番良いもので叶えてあげたくなります。



おまけ・・・年賀状の受付が始まりましたね・・・私は昨日出してしまいました。

滅多にない珍しいことなので、記事としてUPですヽ(^o^)丿

| | コメント (2)
|

2011年12月14日 (水)

クリスマス・・・③

_0004

今までの三枚のペンは・・・ミツビシ・ユニーボール シグノ(Signo)で、色はボルドーブラック、細さは極細0.38、定価は150円です。

残念ながら替え芯は無いようで、無くなったら本体とも買い替えみたいです。

| | コメント (0)
|

2011年12月12日 (月)

クリスマス・・・②

てな訳で、今日からクリスマスの絵手紙をご紹介していきます。

以前にご紹介したものばかりで、面白くもなんともないと思いますが、ご容赦下され。

今日の一枚はこれ  ↓  ↓  ↓

_0005  

| | コメント (0)
|

2011年12月10日 (土)

整理してたら・・・クリスマス①

_0006

気持ちだけは・・・早めの大掃除。

机の周りは何度整理しても、すぐにぐちゃぐちゃ・・・最近諦め気味。

机の隅からクリスマスの絵手紙が出てきた・・・(ほったらかしだったんだ(p_-))

そうだ、そうだ、青の会の展示の時の物だ・・・こんなのを描いてたんだ・・・懐かしいね~~。

ファイルにしまう前に、クリスマスまで一枚一枚アップしていこうかな・・・最近描いてないからズルしようと思ってるんでしょ??・・・大当たり~。

| | コメント (0)
|

2011年12月 9日 (金)

みんなで・・・軽スポーツ

月に一度、みんなで軽スポーツに挑戦しています。

今までの三回は・・・ペタボード。

今回はペタンクとディスコン!!

どれも簡単ですが・・・最後にどんでん返しもあって面白いですよ。

いつもより時間枠を広げ、クリスマス会もかねて楽しみました。

Photo 2

| | コメント (0)
|

2011年12月 8日 (木)

ついつい・・・

_0001

好きな人への便りは、ついつい力が入ります。

ちびちび二人へのカードです。

自分でも、ばばバカだなって笑ってしまいます。

| | コメント (4)
|

2011年12月 6日 (火)

見つけました・・・105円

1

ゆで卵(煮卵)をご紹介した時に、卵に穴を開けるとツルって殻がむけることをご紹介したら・・・どこに売ってるの?って聞かれ・・・捜してました!(どこで買ったか記憶に無かったの(*_*;)

なにげに覗いた100円ショップ(キャンドゥ)にズラ~~~って掛けてあって・・・思わずニッコリとガッツポーズヽ(^o^)丿

友人達の分も大人買い??

おまけ・・・ドイツの家庭には必ず一個はある、便利グッズだそうよ?

Photo

| | コメント (2)
|

チャリティー色紙展

Photo

毎年恒例の色紙展が、今日から始まります。

お近くの方は是非どうぞ!!

| | コメント (2)
|

2011年12月 4日 (日)

教室にて・・・クリスマス

クリスチャンでもないのに・・・クリスマス!!(^_^メ)

すっかり根付いて、今ではお正月前のこのイベントは楽しみの一つになりました。

絵手紙は墨と顔彩でって思いますが、今月の教室では、クリスマスはペンが合うかなとご案内しています。

何となくメッセージを書く場所を決め・・・クルクルっと囲みながら小さなグッズで埋めていきます。

_0002 _0003

| | コメント (3)
|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »