« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

雪・・・大変です。

Photo

雪国では大雪で・・・本当に大変!!・・・ニュースでは怪我や亡くなる方まで・・・。

まだまだ降り続くとか・・・もう降るのを止めて欲しいだろう!

毎日シンドイ思いをしている人は沢山いる!

私に出来る事、、、ないなぁ~・・・せめて、ちっちゃな事でピーピー泣かないことにしよう。

| | コメント (1)
|

2012年1月23日 (月)

当たりましたか?

Photo

お年玉の当選番号の発表がありましたね。

皆さんはいかがでしたか?

私はシートが6枚と・・・ヘヘヘッ・・・三等が当たっていてね・・・「ハチミツ」を頂く事になりました。

ちびちびからの年賀状は、癒され度が半端でないから、「ハズレ」でもいいのです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2012年1月21日 (土)

続ける・・・

4

なんでもそうですが、「続ける」って、なかなかねぇ・・・大変ですよ!!

続ける=楽しいがあると、続くように思います。

クリエイトの皆さんからは、そんなことを教わっています。

明日は搬出・・・また皆さんの笑顔に逢えます。

| | コメント (0)
|

2012年1月19日 (木)

クリエイト展示会・・・その②

展示会は上手いとか下手は別で、楽しんでいる雰囲気が出ていれば「ヨッシッ!!」だと思います。

10 1

左はベテランさんの作品、右は入会間もない方の作品・・・どちらもいいでしょ!!

今年は昨年に続いて、自分にとっての「とびっきりの一枚」を、一枚額に入れました。

5 6 8

上左・・青墨を薄め・・・色を置く(感性を磨く)

金魚・・・いつもの輪郭無しで、顔彩で簡単に描く

・・油性のダーマト

お稽古した事が、それぞれに出ていて・・・いいなぁ~~って感心してしまいました・・・私も描かんとね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2012年1月18日 (水)

クリエイト展示会・・・その①

Photo_2

クリエイト絵手紙同好会の皆さんが、明日から展示発表会です。

月に一度、絵手紙教室でご一緒する皆さんは、もう10年以上のお仲間です。

街中の教室なので、帰りにお茶や、買い物も楽しみの一つになっているようですよ。

3 2

日曜日の3時まで開催していますので、お近くの方はどうぞ足を運んでください。

| | コメント (0)
|

2012年1月16日 (月)

大場さん・・・似顔絵

5_2 

酒屋さんの大場さんは・・・退職・還暦・父の日・引き出物・出産祝い・米寿・誕生日・上棟祝い、などなどの、お祝いのお酒のパッケージに似顔絵を描いています。

ご商売になるくらいだから・・・もちろん似てます。

今では全国から注文が来るそうです。

4_2

| | コメント (3)
|

2012年1月15日 (日)

大場さん・・・続き

1

大場さんの作品の第一印象は・・・ユニークでノビノビ!

独学で続ける事は大変ですが、このまま皆さんを楽しませてください。

作品の下にエピソードやコメントが添えられている所もステキ!でしょ。

大場さんは似顔絵も得意で、ご商売にもなっています。

明日はその一端をご紹介しますね。

6 2

3_3 7 9 

| | コメント (0)
|

2012年1月14日 (土)

酒屋のバオオさん

Photo 8

本業はお酒屋(バオオ)さんの、大場康之さんは、ご商売の傍ら毎日絵手紙を描いてブログに載せて、年に一度個展も開き、更に作品を本になさって・・・わざわざ昨日届けて下さいました。

もう感嘆!の声を上げるしかありません!!

私の事も紹介してくださって、、、ウウウッレッシ(嬉しい)ヽ(^o^)丿

コツコツ続けていると、きっといい事があるんですね・・・見習わないと!!

今日と明日で作品をご紹介します。

おまけ・・・今から教室の方と新年会で・・・時間が迫っています・・・遊んでてお恥ずかしいですよ。

| | コメント (0)
|

2012年1月 5日 (木)

tokkoさんのお年賀状

I_0004

人形作家の「tokkoさん」のお年賀状です。

やっぱりなぁ~、品ってものは作風になるのですね。

私は・・・ウウウ~~~(*_*;・・・無いものねだりをしてもね(^_^;)

自分らしく楽しむ!!!今年の目標にしました。

| | コメント (3)
|

2012年1月 3日 (火)

青の会のお年賀状

I_0002 I_0001 I_0003_3

今年の「青の会」のお年賀状です。(左上=ひろさん 右上=ゆりちゃん 下段=さっちゃん)

最年長の私は、歳ばっかり重ねていて、あまりお役に立てなくって!

今年もこのメンバーに助けてもらって、絵手紙を楽しみたいと思います。

| | コメント (4)
|

2012年1月 2日 (月)

年が明けました。

2012

新しい年になりました。

今年はどうか穏やかでと願うばかりです。

ボヤボヤしてたら・・・年の瀬になっていた・・・なんて事にならないようにしたいです。

絵手紙教室・重曹教室、全力投球いたします。

| | コメント (7)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »