« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

役に立ってます。

Photo

東京でも雪・・・県内の御殿場でも雪・・・寒いねぇ(/_;)・・・事故も多発しているようで(>_<)

寒さに弱いので、足元にはこんなのを置いて・・・温めてます。

細かなビーズが入っていて、自分の体温が役立つらしく、感触も良いですよ。!(^^)!

電気を使わないので、消し忘れ等を気にしなくて良いのが楽です。

| | コメント (2)
|

2012年2月24日 (金)

お役に立てば・・・青の会

Photo 3

被災地の皆さんに役立つものを・・・軍手に絵を描きました。

この数ではとても足りないので、来月の「青の会」も・・・軍手です。

| | コメント (5)
|

2012年2月17日 (金)

早く暖かくなるといいね。

2012217

2月だから当たり前って言えば、当たり前なんだけどね・・・早く暖かくなってほしいね。

相変わらずキラキラ絵具で遊んでいます。

相手をイメージして色選び・・・感性が磨かれれば一石二鳥・・・かな?

ほら、よく洒落たコーヒー屋さんで、お客さんに合わせたカップで出してくれることってあるでしょ・・・へぇ~~私ってこんなイメージなんだぁ~って思ったことがあったもの。

貰ってくれた人が喜んでくれたらうれしい!

| | コメント (6)
|

2012年2月12日 (日)

○△□・・・5年後の自分へ

1_0001 

今月の教室ではテーマが「五年後の自分への手紙」です。

まず元気でいるか・・・なんて心配してしまいますが・・・元気に決まってる!!って考えましょう。

絵は簡単に○△□などの図形をグルグル・・・真ん中にメッセージ。

簡単ですが、誕生日カードにする時には、送る相手に合わせた色にするのが良いと思います!!

10年後は、こんな風になっていたいなぁ~っていう、夢や希望を書いても良いと思います。

1_0002_2

おまけ・・・家族が目にしたら叶えてくれるかも・・・( ^)o(^ )

| | コメント (6)
|

2012年2月10日 (金)

〇△□・・・教室にて

_0002 _0001

_0001_2 _0002_2

絵手紙はモチーフとにらめっこして・・・ゆっくり描く!

うん、これが基本なんですけど、感性を磨くことも必要かなって思い、はがきに自由に〇△□などなど、好きな図形をぐるりと描きます。

これだけの事でも、結構考えちゃいますよ・・・それが良いと思います。

描けたら次に色を付けます・・・隣との釣り合い・・・全体のバランス・・・最後に行くほど迷います。

教室では当たり前ですが・・・全員違う!・・・面白い人がいっぱい!!・・・性格も出て面白いです。

お時間があったら是非!

| | コメント (2)
|

2012年2月 7日 (火)

評・・・

Photo_3

一月に展示会を終えた、クリエートの皆さんのお教室が明日あります。

展示作品を写真に撮って、それに「評」を付けてお返しするのですが・・・あわてて今やってます・・・急げ~~・・・でも、心を込めて書かなくてはいけません・・・だけど、急げ~~。

| | コメント (2)
|

2012年2月 5日 (日)

キラキラ絵の具

Photo Photo_2

絵手紙に時々キラキラした、ラメを付けたい時があります。

誕生日カード・お祝いのメッセージとか年賀状・クリスマスなどなど・・・。

以前は糊状でラメの入ったもの(主に金・銀)を使っていましたが、アクリル絵の具でラメ入りのものがあるんだね・・・今頃知ったかって(^_^;)ポリポリ。

例えば椿の花芯などに品よく使ってみたいものだけど・・・機会があったらやってみようっと!

今回は昨年のサンタに・・・くどいほどギラギラに付けてみました・・・ちっとも品が良くないじゃないのさ(>_<)

ターナー アクリルガッシュ ラメカラー 20g 399円

画面上ではキラキラがハッキリしないけれど、相当ギラギラなんですよ。

| | コメント (3)
|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »