« 3月11日の朝刊 | トップページ | ラッキーヽ(^o^)丿 »

2012年3月17日 (土)

ラメ入りカラー

Photo Photo_2

前回ご案内した、「ターナー アクリルガッシュ ラメ入りカラー」はね、1本399円と・・・ちょっとお高いのが難点(>_<)

上手に使い切るには・・・蓋の中に付いて固まった絵の具は時々取るのが、中身を長持ちさせるコツかな。

オパール・クリア・ゴールド・シルバーはボディーの色見本では分かり辛い・・・なのでね、キャップの頭の部分に少しだけ付けておくと、色を捜す時に楽です。

いざ使う特には全部自分の方に向けておくと・・・ウウウ~~~ンと楽です。

全部で13色あるんですが、オパール・クリアはどちらかで良いと思いますし、ブラックもなぁ~使い道がないと思えば止めたらいいし、青系や緑系もどちらか一方で良いかも。

どんな色があるのか分かっていた方がいいので、教室では全部買い揃える事を迷ってる人に、色見本をお渡ししています。

おまけ・・・今回の箱は「はがき」が入っていたもの・・・絵の具の長さとピッタリでした。

Photo_3

|
|

« 3月11日の朝刊 | トップページ | ラッキーヽ(^o^)丿 »

コメント

お蔭さまで私の教室でも4人が使っています。ネットで1本318円で仕入れています。早く使いこなしたいです。

投稿: 一休 | 2012年3月17日 (土) 19時21分

ありがとうございました。今日、絵入り軍手9種類が届きました。早速教材に使わせていただきます。

投稿: 一休 | 2012年3月20日 (火) 11時04分

sun一休さん
ブログ拝見しました。
何だかちょっと気恥ずかしいものですね。f^_^;)
ご丁寧に有難うございました。

投稿: アイアイ | 2012年3月20日 (火) 16時05分

このターナーはやっぱり100均のものより発色がいいですよね。
少ししか持っていませんが、秘密兵器を公開されてしまいました~(笑)

投稿: ふぅふぅc | 2012年3月20日 (火) 20時14分

sunふうふうさん
まぁ~そうだったのですか・・・申し訳ないことをしてしまいました。
キラキラがきれいで、つい嬉しくて皆さんに宣伝してしまいました。
私は情報に疎い方なのですが、今回のこのラメ入り絵具は、まだまだ知らない方が多かったです。
はい、100円ショップより、良いと思います。

投稿: アイアイ | 2012年3月20日 (火) 22時36分

アイアイさん、冗談ですよ~
いいものは皆さんで情報交換したらいいですよね。

投稿: ふぅふぅc | 2012年3月20日 (火) 23時25分

sunふうふうさん
よかったぁ!!
ブログを開設して良かった事の一つに・・・新しい情報に出会える!!
ふうふうさんの絵手紙は毎日の楽しみです。

投稿: アイアイ | 2012年3月21日 (水) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月11日の朝刊 | トップページ | ラッキーヽ(^o^)丿 »