« ラッキーヽ(^o^)丿 | トップページ | 「わたしの絵手紙」 »

2012年3月22日 (木)

高校野球・・・選手宣誓

Nara__0002

石巻工、阿部翔人主将の選手宣誓に、涙が止まらなかったのは私だけではないでしょう。

その後のニュースで放映されるたびに・・・またまた涙、何度聞いても感動と涙です。

宣誓

東日本大震災から一年。日本は復興の真っ最中です。

被災をされた方々の中には、苦しくて心の整理がつかず、今も当時のことや亡くなられた方を忘れられず、悲しみに暮れている方がたくさんいます。

人は誰でも答えのない悲しみを受け入れることは、苦しくて、つらいことです。

しかし、日本が一つになり、その苦難を乗り越える事ができれば、その先に必ず大きな幸せが待っていると信じています。

だからこそ、日本中に届けます。

感動、勇気、そして笑顔を。

見せましょう。日本の底力を。絆を。

われわれ高校球児ができること、それは全力で戦い抜き、最後まで諦めないことです。

今、野球ができることに感謝し、全身全霊で、正々堂々プレーすることを誓います。

こんな若者が日本に居てくれるのだから、日本は大丈夫と信じたい。

|
|

« ラッキーヽ(^o^)丿 | トップページ | 「わたしの絵手紙」 »

コメント

良かったですね、選手宣誓の言葉と雄姿。これぞ東北魂、を感じました。日本の若者にエールを・・そして、不屈の精神で苦難に立ち向かう東北の方々にも・・・・。

投稿: 一休 | 2012年3月22日 (木) 08時37分

本当に何度 聞いても涙が出て来ます。
素晴らしい選手宣誓でしたね。

投稿: ちかさん | 2012年3月22日 (木) 10時21分

 すばらしい宣誓でしたね
自分達の言葉で しっかりと想いを伝え 伝わったと思います

 頑張って欲しいです

投稿: みるく | 2012年3月22日 (木) 11時35分

こんにちわ~
私も昨日の夕方のニュースで
見ました。とても心にジ~ンときて
ウルッweepしちゃったり・・
とても心に残る立派な選手宣誓でしたよねconfident

投稿: ちびびママ | 2012年3月22日 (木) 18時41分

皆様へ
残念ながら石巻工・・・負けちゃいましたね。
でも最後まで諦めない姿勢や笑顔は、地元をはじめ多くの人を勇気付けたとのこと。
人には出来ることがまだまだあるんだと思うんだけど・・・政府・・・お偉いさん・・・もっと早くなんとかして・・・ぐずぐずしてる間は・・・ないんだぞ!!!

投稿: アイアイ | 2012年3月24日 (土) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラッキーヽ(^o^)丿 | トップページ | 「わたしの絵手紙」 »