« 青の会 | トップページ | たて長くん・よこ広くん・・・立体カードの絵手紙 »

2012年3月31日 (土)

どうしてますか?

Photo

皆さんへ・・・

今まで描いたものを・・・どうしてますか?

ファイルに綴じてあるんだけど、なんだかね・・・溜めておいてもしょうがないし・・・

ブログに載せたのが、あまりにも昔過ぎて、今更出せないし、処分するのはなんだかね・・・勿体無いみたいで(^_^;)、、、躊躇!!

てな訳で、貼りました!!!

8枚一組で片付きますよ・・・そうだ教室の皆さんにも案内しましょっと!!ヽ(^o^)丿
9_2 10

絵手紙協会で案内している「たて長くん」「よこ広くん」を使うと簡単ですが、ない方は縦でも横でも・・・はがき二枚分の面積の紙を用意して・・・幅半分から中心に切り込み・・・切り込みと切り込みを差し込む・・・はい、出来上がり!!!

コツ・・・切り込みは紙の厚み分の幅をとって切る!!・・・でないと、うまく立たないです。


5 6 7 8
縦のはがきは、クリスマス→クリスマスの後→お正月→春・・・の順にしてみました。

1_2  2_2 3_2 4
横はね・・・はがき同士の言葉が掛け合うようにしましたが・・・かなり適当です。

写真が小さくてゴメンナサイ・・・画像の上をマウスで押すと大きくなります。ヽ(^o^)丿

|
|

« 青の会 | トップページ | たて長くん・よこ広くん・・・立体カードの絵手紙 »

コメント

いつもながらの素敵なアイデアに感心しています。この種のはがきは手持ちにあるのでさっそくやってみます。私は13年間の教材を280枚入りのファイル30冊に入れて供覧出来るようにしています。

投稿: 一休 | 2012年4月 1日 (日) 05時55分

本当(*^_^*) 素敵なアイディアですね
私もファイルに入れていますが

 ここ数年・・・自分で描いたモノを手元に残しているのはほぼ無いです(^^;)
処分する前に 一度日の目を見せてあげようかなぁ♪

投稿: みるく | 2012年4月 1日 (日) 06時05分

sun一休さん
なんだか溜まる一方で、どうしたものかと思ってました。
少しは飾ってみようかと、こんな風にしてみました。
貼る時は両面テープで・・・糊だと待つ間がね(^_^;)それと動くから。
飾らない時にはペッチャンコにたたみます。


      
sunみるくさん
そうなんですよ・・・早くポストに入れればよかったんですけど、展示会用に保存したりしたものですから(^_^;)
古くなったものは・・・やっぱり・・・(^_^;)です。

投稿: アイアイ | 2012年4月 1日 (日) 22時55分

うわ~どれも商品みたいで
かわいい絵手紙ですね~
ほんわり感がでてすごく好きな感じです♪
私はまだ初心者なので縦長とか
大きい物に書いたことがないですが・・
こういう収納の仕方もあるんですね~
勉強になります♪

投稿: ちびび | 2012年4月 3日 (火) 17時36分

sunちびびさん
参考にしてくだされば嬉しいです。
子供さんの写真とか思い出の絵葉書とか・・・なんでも良いと思います。

投稿: アイアイ | 2012年4月 8日 (日) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青の会 | トップページ | たて長くん・よこ広くん・・・立体カードの絵手紙 »