« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月28日 (土)

ウッドデッキ

いよいよゴールデンウィーク・・・どのように過ごされますか?

私たちはウッドデッキ作りに・・・ちびちび達の元へ!(^^)!

写真に撮ってきますので、また出来映えを見て下さい。

行ってきますヽ(^o^)丿

| | コメント (4)
|

2012年4月26日 (木)

荷作り・・・青の会

目標の100組が300組を超えて・・・軍手が500組になりそう・・・皆々様に感謝・感謝!!

いよいよ荷作り開始・・・

ただのダンボールで送る・・・それはね、無いんじゃないのってことで・・・

漂白剤を使って・・・絵を・・・文字を・・・書く・・・描く・・・

Photo 2 2_2 1

スプレー糊で、ダンボールの側面に・・・貼る~・・・ペタペタ貼る~・・・いっぱい貼る~・・・とにかく貼る~~
3

軍手を詰める・・・詰める・・・
8 7

あと3箱作らないと足らない・・・来月も描くことになりました。

いよいよ発送が近いです・・・ヽ(^o^)丿
4_2 5_3 6_2 9_3   

| | コメント (3)
|

2012年4月22日 (日)

頑張らないと・・・

Photo

友人がお琴(天平琴)を教えていて・・・発表会を見に行って・・・ここまではブログで紹介しましたねぇ~~

その後が大変な事になってるんですよ、これが。

発表会では、バックで鍵盤楽器のようなものが演奏されていたのは聞いていて分かりました・・・はい・・・

友人は老人ホームとかデイサービスの施設へ慰問に行って、演奏のボランティアを将来したいんですって・・・それに誘われました。

で、私に何かすぐ出来るかって?・・・出来ません!

だから初心者のキーボード教室に通うことになりました。(二回行きましたよ)

で、先生にお願いしてあった、「キーボード」が、今日届きました。
1


友人からは、半年で何とか・・・と言われています・・・私も何とかなるもんなら、何とかしたいんですけどねぇ(/_;)

教室では・・・先生から
「ドは、分かりますか?」
「ドレミファソ?を弾いてみて下さい」
「ドミソ ドミソ ドミソ ドミソ・・・左から右へオクターブごとに行って」
「ソドミ ソドミ ソドミ ソドミ・・・右から左へオクターブごとに帰って」
「ドミソを同時に弾いて・・・低い音から高い音まで」
「それを今度は・・・高い音から低い音まで」

「鍵盤の端から端まで繰り返しを、両手で交互に100回どうぞ!」って先生が優しい声で軽くおっしゃる・・・エッ、ヒェッ~~(>_<)。

30年前に趣味でエレクトーンを習ったことがあったけど、ぜ~~んぶ忘れちゃってるし、キーボードは操作が違うし・・・操作盤が全部英語で書いてある~~ウウウーーー(*_*;

あらっ、よく捜したら、日本語の案内シートが付いてた!! ラッキーヽ(^o^)丿

もしも挫折したら・・・ちびちびにあげることになるでしょうね。

食卓に広げちゃったものだから・・・としちゃんからは「どこでご飯食べるんだいっ!!」て・・・なんだか白目が冷たい(・へ・)

| | コメント (5)
|

2012年4月19日 (木)

ついでに・・・

Photo

立体絵手紙の中にカードを貼り付けたのですが、それを教室で案内する事になり作例作り・・・道具を出しついでに二つ折りのカードも作りました。

| | コメント (6)
|

2012年4月16日 (月)

二人とも元気でした。

6

家のフェンスを作ることと、ちび太郎君の誕生祝(3歳)とを兼ねて出かけ・・・楽しんできましたが・・・としちゃんはバテバテ!!

Photo
手伝ってはくれるのですが・・・どこか邪魔者扱いで、ちびこちゃんは気の毒でした。

2_4 3_3 4_2

ちび太郎君は戦隊物が大好きで、棒切れを持つと → やたら振り回し、危ない事をしたのでパパにこってり叱られて泣いたのに・・・懲りないんだな → またまたお得意のポーズを決めてましたっけ(/_;)

今月末に今度はウッドデッキを作りに出かけます。ヽ(^o^)丿

| | コメント (2)
|

2012年4月11日 (水)

元気かな?

明日からちびこちゃん、ちびたろう君のところへ行って来ます。

二人とも腸風邪の後で・・・大丈夫か?

としちゃんはフェンスとウッドデッキを何とかするらしく、私は手伝い・・・ペンキ塗り?
Photo 1

そうそう今月は私たち夫婦の結婚記念日で・・・38年目がスタート!!

記念にロボットのストラップを買いました(1365円)

もうちょっと高いものを買えば良いのにって思うでしょ・・・注文済みよ!(^^)!

来たらご報告しますね、、、、60の手習いなのですよ。

| | コメント (6)
|

2012年4月 8日 (日)

たて長くん・よこ広くん・・・立体カードの絵手紙

前回ご紹介した、日本絵手紙協会の「たて長くん・よこ広くん」は半面が画仙紙になっていますから、直接墨で描いてもOK!!
Photo 1
(二枚に描いて、切り込み部分を差し込みました。)

滲み具合は好みの問題でね(^_^;)・・・私はもう少し滲むのが好きです。

だから自分用は別の画仙紙に描いて貼りました。(上のと下のが違うのはその為です)

2 3

組み立てた時に横の並びにしたい時は、一度組み立てて場所を確認した方が失敗がないです。一度大失敗しました(*_*;)・・・同じ紙に描いたらダメなんですね。

6 4 7 5

今回は「お雛様」「端午の節句」「夏」「おまじない・想い」に分けてみました。


| | コメント (2)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »