« どうしてますか? | トップページ | 元気かな? »

2012年4月 8日 (日)

たて長くん・よこ広くん・・・立体カードの絵手紙

前回ご紹介した、日本絵手紙協会の「たて長くん・よこ広くん」は半面が画仙紙になっていますから、直接墨で描いてもOK!!
Photo 1
(二枚に描いて、切り込み部分を差し込みました。)

滲み具合は好みの問題でね(^_^;)・・・私はもう少し滲むのが好きです。

だから自分用は別の画仙紙に描いて貼りました。(上のと下のが違うのはその為です)

2 3

組み立てた時に横の並びにしたい時は、一度組み立てて場所を確認した方が失敗がないです。一度大失敗しました(*_*;)・・・同じ紙に描いたらダメなんですね。

6 4 7 5

今回は「お雛様」「端午の節句」「夏」「おまじない・想い」に分けてみました。


|
|

« どうしてますか? | トップページ | 元気かな? »

コメント

今度の作品展に何点か作って出してみます。また、皆さんもやりたいと言うでしょうね。

投稿: 一休 | 2012年4月11日 (水) 05時20分

sun一休さん
昔話のようなお話がクルクル回るのも面白いなぁ~なんて思っています。
一休さんのお教室の皆さんの勢いでしたら、きっと出来ちゃうと思います・・・軍手もすごかったですもん。

投稿: アイアイ | 2012年4月11日 (水) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どうしてますか? | トップページ | 元気かな? »