« ついでに・・・ | トップページ | 荷作り・・・青の会 »

2012年4月22日 (日)

頑張らないと・・・

Photo

友人がお琴(天平琴)を教えていて・・・発表会を見に行って・・・ここまではブログで紹介しましたねぇ~~

その後が大変な事になってるんですよ、これが。

発表会では、バックで鍵盤楽器のようなものが演奏されていたのは聞いていて分かりました・・・はい・・・

友人は老人ホームとかデイサービスの施設へ慰問に行って、演奏のボランティアを将来したいんですって・・・それに誘われました。

で、私に何かすぐ出来るかって?・・・出来ません!

だから初心者のキーボード教室に通うことになりました。(二回行きましたよ)

で、先生にお願いしてあった、「キーボード」が、今日届きました。
1


友人からは、半年で何とか・・・と言われています・・・私も何とかなるもんなら、何とかしたいんですけどねぇ(/_;)

教室では・・・先生から
「ドは、分かりますか?」
「ドレミファソ?を弾いてみて下さい」
「ドミソ ドミソ ドミソ ドミソ・・・左から右へオクターブごとに行って」
「ソドミ ソドミ ソドミ ソドミ・・・右から左へオクターブごとに帰って」
「ドミソを同時に弾いて・・・低い音から高い音まで」
「それを今度は・・・高い音から低い音まで」

「鍵盤の端から端まで繰り返しを、両手で交互に100回どうぞ!」って先生が優しい声で軽くおっしゃる・・・エッ、ヒェッ~~(>_<)。

30年前に趣味でエレクトーンを習ったことがあったけど、ぜ~~んぶ忘れちゃってるし、キーボードは操作が違うし・・・操作盤が全部英語で書いてある~~ウウウーーー(*_*;

あらっ、よく捜したら、日本語の案内シートが付いてた!! ラッキーヽ(^o^)丿

もしも挫折したら・・・ちびちびにあげることになるでしょうね。

食卓に広げちゃったものだから・・・としちゃんからは「どこでご飯食べるんだいっ!!」て・・・なんだか白目が冷たい(・へ・)

|
|

« ついでに・・・ | トップページ | 荷作り・・・青の会 »

コメント

凄い(*^_^*)

 是非 頑張って練習して 慰問に行って欲しいです
私も「三味線で慰問へ」って夢がありましたが
挫折しています
だから・・・って訳ではないけど やっぱり頑張って欲しいです♪

投稿: みるく | 2012年4月22日 (日) 19時14分

sunみるくさん
みるくさんの三味線を弾かれてるところをビデオ?で見せていただきましたよね・・・あんなに上手でダメなんですか???えぇ〜〜〜???

思いだけで、まだなぁ~んにも出来ないんですよ。
なりたい自分になる・・・夢ですねぇf^_^;)

投稿: アイアイ | 2012年4月22日 (日) 22時41分

「なりたい自分になる」・・・この言葉頂きたいです。いいですね。私もそうありたいです。キーボードを買われた?私も楽器が好きであれこれ持っていますが、我流なので一向に腕が上がりません。早くアイアイさんの演奏を聞かせてくださいね。

投稿: 一休 | 2012年4月23日 (月) 12時38分

sun一休さん
そうなんです、買ってしまいました。
今日はレッスンが有って・・・なんだかため息です!
まだ始まったばかりなので、こんなんじゃダメなんですけどね。
譜面を見ていたのに・・・それとは違うオクターブ上を弾いていて、先生からダメだしで。
この先は長いぞ~~~~~って感じで、とても人様の前でなんて出来ません(*_*;

投稿: アイアイ | 2012年4月23日 (月) 20時03分

アイアイさん 頑張ってね♪
アイアイさん ありがと~ (*'ー'*)/

投稿: うとうと | 2012年4月25日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついでに・・・ | トップページ | 荷作り・・・青の会 »