« だから、太るんだってばぁ~~(・へ・) | トップページ | 好きだに~遠州弁 »

2012年5月21日 (月)

ご覧になれましたか?

Photo
世紀の天体ショー・・・ご覧になれましたか?

最初は雲がかかっていて、無理かなぁ~って思いましたが・・・バッチリ!!でした。

木漏れ日の変化にも、まんまるになった時には・・・「オオオッ~~」って!!
1_5
2_4 3_4 


おまけ・・・金環(キンカン)日食を見て、としちゃんが「キンカン塗って、また塗って・・・」って、朝から唄っています・・・バカなんだから・・・止めなさいよ!!

 

|
|

« だから、太るんだってばぁ~~(・へ・) | トップページ | 好きだに~遠州弁 »

コメント

大阪は観測日和でしたが、観察する道具がなかったのでサングラスを掛けて観ました。「キンカン塗ってまた塗って・・・」懐かしいですね。

投稿: 一休 | 2012年5月21日 (月) 11時07分

一休さん サングラスは駄目だって(><)TVで言っていましたよ~
大丈夫ですか?

 アイアイさん 良かったですね(*^_^*)
こちらは金環日食にはならないけど 太陽すら見えませんでした(--;)

 でも18年後は 北海道だけ金環日食が見れるって聞きました
期待して持ちます(^^)/

投稿: みるく | 2012年5月21日 (月) 12時49分

sun一休さん
みるくさんの言われるように、サングラスは危険と聞きました。
一休さん、大丈夫ですか???
ちょっとでもおかしかったら、すぐにお医者さんに行って下さい。
安心のために、念のためにも行かれた方が良いと思いますが。


 
sunみるくさん
ありゃ、それは残念でしたね。
テレビで見るのと同じようにハッキリ、くっきり見えました。
もうこの先は見ること無いって感じですが、みるくさんはチャンスがあるのですね。
今日の分の御褒美ですよ、きっと。

投稿: アイアイ | 2012年5月21日 (月) 18時31分

長崎は残念ながら、重たーい雲で雨まで降って来ました。

何にも見えず、ただただテレビ中継をくいいるよう                       に見ておりました。

投稿: ちかさん | 2012年5月21日 (月) 19時59分

みるくさん、そしてアイアイさん、サングラスで見たら行けないと言うことを知りませんでした。幸いにも、今日は3カ月目の眼底検査日でした。手術した右目も0.9になり、心配していた左目の眼底出血跡も完治していました。どちらの眼も良いですよ、と言われたのでサングラスで観た後遺症はなかったみたいですね。ご心配をおかけしました。

投稿: 一休 | 2012年5月21日 (月) 21時39分

 一休さん 良かった(*^_^*)
これからも 大事にしてくださいね~
私も老眼になって眼鏡を持ち歩くように・・・・
改めて 目の大切さを実感しています

投稿: みるく | 2012年5月22日 (火) 05時54分

sunちかさん
コメントのお返事が・・・こんなに遅くなってしまって(*_*;
金環日食、ちょっとドラマチックでしたよ。
私は木漏れ日の方が気になって・・・どうしてこうなるのかがサッパリ分からないんです(*_*;


   
sun一休さん
良かったですね!!
時間の経過とともに、具合の悪くなる人も有ると聞きました。
もしもおかしかったら、すぐにお医者さんに行って下さい。


    
sunみるくさん
あのね、私はみるくさんより、随分年上なのに・・・老眼鏡を持っていないの・・・じきに必要になると思うけど・・・(^_^;)

投稿: アイアイ | 2012年5月26日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« だから、太るんだってばぁ~~(・へ・) | トップページ | 好きだに~遠州弁 »