« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

親子講座(軍手)

Photo

午前9:30~「軍手でアート」の親子講座にお邪魔しました。

想ったとおり、子供達はノビノビと・・・ヽ(^o^)丿

描いたものを東北へ送る事にも・・・。

取材のカメラも入って・・・ひょっとしたら放映される????
2_3 Photo_4 3_3
Photo_5 1_2 2_4


館長さんも、主事さんも、職員さんも参加して下さり、楽しい時間となり感謝・感謝でした。
4 3_2

| | コメント (4)
|

2012年6月29日 (金)

プラスチック製品には・・・

Photo

重曹は魔法の粉ではないので、何でも奇麗にしちゃうかって言うと、残念ながらそうではないね。

得意なのはプラスチック製品とステンレス!!

今日はお風呂のイスと洗面器を。

普段はお風呂に入りながら、夜掃除してるので、奇麗になったところが良く見えていなかったけれど・・・昼間見るとピカピカじゃぁ~~ヨシヨシ、自己満足!!ヽ(^o^)丿

一度濡らして、重曹の粉を振って、素手でこする・・・簡単だから是非やってみて下さい。

| | コメント (3)
|

2012年6月26日 (火)

石に描く

Photo Photo_2
イラストの本を頂いて・・・見てるだけではねぇ~ってことで・・・石に描いてみました。

思っていたよりアクリル絵の具の、のりが悪く・・・うううぅぅぅぅ~ん(/_;)

石の表面を平らにすることも含めて、下地になるように塗る方が、絵が描きやすくなるかな。

なんでもそうだけど、何回かやらないとコツはなかなか掴めないんだな。

今回の石はホームセンターで買ったもの・・・白い方がきれいだろうね。

おまけ・・・ちびちびのお土産が出来ました・・・庭に隠して宝探しゲームが出来るかも。

| | コメント (5)
|

2012年6月24日 (日)

梅の甘煮

4

生協の申込用紙に記入を間違えて・・・梅が3キロも届いちゃって(/_;)

生鮮食品だから引き取りはダメだって!!・・・そうだろうね(*_*;

梅干は漬けた事ないし・・・梅酒も飲めないし・・・どうしましょ(・へ・)って事で・・・煮る事にしました。

ネットでいろいろ検索して(便利な世の中になりました)、土鍋と炊飯器の二通りでやってみましたよ。

炊飯器の方が断然楽!!(材料を入れ二時間保温するだけ)

土鍋は手間だけど煮上がりが奇麗でGOOD!(とにかく弱火)

梅を食べるのは家族で・・・私だけ・・・どうするの、こんなに沢山!

ご近所に貰ってもらうしか、手はないわねぇ。

おまけ・・・汁はシロップとして使えるそうな・・・

Photo 1 2

| | コメント (1)
|

2012年6月21日 (木)

せっかく始めたんだから・・・

Photo 四月から月二回のキーボード教室に通い始めたんですけど。

もう挫折でしょ?って・・・いえいえまだ続いていますよ。

先生の前では、未だに手が震えて・・・家では出来ていたのに、先生の前では失敗・・・もう本番に弱いんだわぁ~(^_^;)

少しづつでも、頑張ってこなしていくと・・・先生が合格のサインを下さるんです。

そんな時は「ヤッタァ~」って、家に帰ってから小さなガッツポーズだったのですが。

なんでも簡単なコード(カシオコード)で覚えてしまうと、楽なんだけど、後で困る事になる?

という訳で、ちゃんとしたコードで初めからやり直しに・・・ウッウッウウウ~~(ToT)/~~~


なんだかね、「頑張る!!」って声も・・・小さくなります

おまけ・・・夢という字は漂白剤で抜きました

| | コメント (4)
|

2012年6月20日 (水)

お茶・・・

Photo_3
掛川の深蒸茶です・・・大好きです・・・ヽ(^o^)丿

知り合いの娘さんがお茶農家に嫁ぎました。

安価で分けてもらっています・・・大助かりです!!

我が家の一年分と、友人の分で・・・またまた大人買いです(^_^;)

| | コメント (0)
|

2012年6月18日 (月)

硬い!硬い!!

1

もともと硬かったんだけど・・・

背中に手を回して・・・とどきます???

私は全然ダメで・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

だからと言って、ストレッチ等々をやるかっていうと・・・続かないんだな。

息子がゲラゲラ笑いながら撮りました・・・写真を見てビックリしている私です。

おまけ・・・背中で空のペットボトルの受け取りっこをすると良いそうですね

| | コメント (3)
|

2012年6月16日 (土)

ガンバレ!!ニッポン!!!

Photo_21_2


ビールを箱で買うと、箱の裏に応募のはがきが印刷されてる事ってあるでしょ。

今回アサヒビールを買ったらね、オリンピックを応援するグッズが、
もれなく当たるっていうことで応募!!

届いたのがこれよ・・・金色の扇子が四本!(金メダルに近い選手の顏だね)


もれなくだから、誰でもみ~~んなに当たるんだけど、嬉しい!!

宝くじが大外れだったから・・・なお嬉しい!!

しっかし、、、宝くじは当たらんね~((+_+))

 

オリンピックのムードも少しずつ高まってきましたね。

金メダルも楽しみだけど、何より一生懸命挑む姿が好きなんだわ。

どんなドラマが待ってるでしょうね・・・本当に楽しみです。

| | コメント (2)
|

2012年6月14日 (木)

教室にて・・・ドーサ液

_0001 

以前、ドーサ液のご案内をしましたっけ?・・・忘れちゃった(^_^;)

なんでもそうですが、癖とか取り扱い方を掴むまで・・・慣れるまで・・・大変かな?

教室でご案内していますが、皆さんの方が面白く工夫されていたりして、反対に教わっています・・・描いて下さいと言われて描きますが・・・汗・・・冷や汗タラリ~ですよ。

おまけ・・・白く見える部分がドーサ液で描いたところです。
_0003 _0004_2

| | コメント (0)
|

2012年6月12日 (火)

バタバタ・・・跳ぶよ

_0002

下手って言われても・・・不恰好でもいいじゃない・・・!!

人の事を気にしないで、自分が楽しいって思うことを、思いっきり楽しめば良いと思う!!

| | コメント (3)
|

2012年6月10日 (日)

夏が来るぞ!

Photo
今年の夏は・・・なんだか暑くなるそうね・・・(/_;)

電力不足も心配されていますね。

エアコンも控えたいけど・・・どうなるかな?

窓を開けたら虫が入る・・・これは、イヤよ(>_<)

てな訳で、としちゃんが破けた網戸の修理し始めました。

| | コメント (2)
|

2012年6月 7日 (木)

お気に入り・・・だったのに。

Img
日頃から整理整頓しないから、そうなるのよ!!って、分かっているんですけど。(>_<)

久しぶりにお片づけ・・・ゴミの日に思いっきり処分!・・・あ~~サッパリした!!

残りのものを確認・・・あれ~・・・無いぞ・・・あれ~~あれ~~・・・ええええ~~。

どうやら捨ててしまったみたい・・・お気に入りだったのに(>_<)

この絵はね「大事なもの(宝)を嘴に、しっかり銜えて離さない」・・・そんな様が気に入って描いたものなんですけど・・・手元に無くなって・・・なんだかなぁ~~サミシイ。

同じものは描けないもんね、ザンネン。

| | コメント (2)
|

2012年6月 5日 (火)

お手伝い

2012
小学校から高校まで同じ・・・おまけに部活も(テニス部)同じで、今でも月に一度は必ず逢って楽しく過ごす友人がいます。

年齢と共に生活環境も大変になるのは、誰でもあることですが・・・彼女もお父さんの体が・・・お母さんの痴呆が・・・デイービス・・・入退院・・・通院・・・目が離せないこともしばしばのようで。

彼女の家は農業だから、田畑がいっぱい・・・当然草が生える、生える。

少しでもと、友人達と草取りに・・・張り切ったんだけどね、なにせ広い広い!!

久しぶりの筋肉痛~~(>_<)

| | コメント (0)
|

2012年6月 3日 (日)

新聞掲載

東日本大震災の被災地に軍手を送りました。

沢山の方に協力していただき、ありがとうございました。


Photo_2

ひろさんがインタビューに答えたように、「みんなの気持ちを届けられたら・・・」

出来る事があれば、・・・今後も続けられたら・・・様々な思いが胸をよぎります。


Photo


今日(6/4)の朝刊にゆりちゃんが・・・青の会のメンバーの中で一番若いゆりちゃんですが、一番しっかりしているように思います。

ちなみに私が一番年上なんです、、、(^_^;)

| | コメント (0)
|

2012年6月 1日 (金)

羨ましいなぁ~~

1
友人は「大衆演劇」にはまってる・・・

知り合いは「舟木一夫」が大好きで、必ずコンサートへ・・・

教室の中には「氷川きよし」「嵐」の事を離す時に、顔を崩す方が・・・

ひところの「ヨンさま」の人気は凄かったね・・・今はどうなんでしょ?

私は・・・これといってないなぁ~~

どの人もスターの話をする時は・・・すごく幸せな顔をしてる・・・羨ましいなぁ

| | コメント (2)
|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »