« 梅の甘煮 | トップページ | プラスチック製品には・・・ »

2012年6月26日 (火)

石に描く

Photo Photo_2
イラストの本を頂いて・・・見てるだけではねぇ~ってことで・・・石に描いてみました。

思っていたよりアクリル絵の具の、のりが悪く・・・うううぅぅぅぅ~ん(/_;)

石の表面を平らにすることも含めて、下地になるように塗る方が、絵が描きやすくなるかな。

なんでもそうだけど、何回かやらないとコツはなかなか掴めないんだな。

今回の石はホームセンターで買ったもの・・・白い方がきれいだろうね。

おまけ・・・ちびちびのお土産が出来ました・・・庭に隠して宝探しゲームが出来るかも。

|
|

« 梅の甘煮 | トップページ | プラスチック製品には・・・ »

コメント

ふふふ すてきなお土産できましたね。
さすが アイアイさん 立派にできてる!!


昔 どら2が夏休みの工作に
そこらで拾った小石に絵の具で 絵を描き
それをコマにして 双六を作りました。
段ボールにフェルトペンで絵を描いて 双六板にしたような記憶が。

宝探しの後は 双六ゲーム いかがかしら?

投稿: majo | 2012年6月26日 (火) 16時44分

石にアクリル絵の具、のりが悪いでしょう。私はいつも石に下塗りをして顔彩で色付けをしています。チビちゃん達にいいお土産が出来ましたね。

投稿: 一休 | 2012年6月26日 (火) 20時25分

sunmajoさん
双六・・・面白そうねぇ~作ってる最中が・・・夢中になってるだろうね・・・大人の方が!
まずは石を手にした時の、第一声が楽しみです。


 
sun一休さん
そうなんですよ、乗りが悪くって、奇麗に描けませんねぇ。
えっ!顔彩で色塗り?色落ちしませんか?
スプレー式のニスって有ります?
普通のニスは・・・筆の後処理が面倒で!!(>_<)

投稿: アイアイ | 2012年6月29日 (金) 15時19分

僕の場合は、アクリルの下塗り用ジェッソを塗った後に、エナメルで描いています。

投稿: ふぅふぅc | 2012年7月 2日 (月) 00時46分

sunふぅふぅcさん
分からないことがすぐ教えていただける・・・
本当に皆様には助けていただいていて、感謝するばかりです。
下塗り用にジェッソ・・・初めて知りました。
画材屋さんで見てみます。
有難うございました。

投稿: アイアイ | 2012年7月 2日 (月) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅の甘煮 | トップページ | プラスチック製品には・・・ »