« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

チラシを作っていただきました。

お世話になっている中日文化センターさんが、講座のチラシを作って下さいました。

なんだか・・・すっごいわぁ~~(嬉)

載せた絵手紙は、ちょっと古いもので・・・お恥ずかしい!!

2 

| | コメント (4)
|

2012年7月28日 (土)

華やかな幕開けでした

281
楽しみにしていたオリンピックが始まりました・・・開会式はご覧になりましたか?

のどかな田園風景から始まり、国の成り立ちも良く分かりましたね。

産業革命を経て・・・鉄の輪っかが集まって五輪のマークになるところは圧巻でした。

小さな掛け替えのない子供達の命を守る、ベッドを使ってのパフォーマンスにも感動!

聖火をボートでベッカッムが・・・キャ~かっこいいんだわ~

一つ一つの想いを込めた各国の火が集まって、大きな聖火となりました。

ヘイジュードも鼻歌で一緒に歌って、、、ごきげんさん!!

だからね、今日の朝ごはんのハムエッグは五輪のように置いてみましたヽ(^o^)丿

おまけ・・・ちょっと横向きになったけど・・・気持ちは五輪!!



| | コメント (2)
|

2012年7月26日 (木)

青の会

726 726_2
毎月集まっている「青の会」・・・仲間のいる事はありがたいです!

今日は消しゴム判子。

それぞれに自分の顔や孫や頼まれ物を彫りました。

ゆりちゃんは風邪のため、お休み・・・早く良くなれ!!

| | コメント (6)
|

2012年7月20日 (金)

一安心だけど・・・

720_0001
ブログが空いてしまったのには、理由があって・・・

先月のこと、「見て欲しい」と、私をトイレに呼んだとしちゃん!

これは診てもらった方がよいと、翌日お医者へ。

痔だと良いんだけどなって思っていたんだけど・・・そうではなくて・・・13日に精密検査!

なんだかね、重苦しい一週間でした。

昨日結果を聞きに言ったとしちゃんの顔が・・・すぐれない・・・

大腸の心配は無いとの事(良かった!!)、、、だけど前立腺がね・・・苦しかったら手術を!って勧められたそうです。

トイレに何回か起きてしまう・・・夜熟睡できていない事が大腸にもストレスとして影響してるんだそうです。

軽いジョークも出なくって・・・家族に具合の悪い人がいるって大変な事です。

| | コメント (6)
|

2012年7月11日 (水)

Photo

パンダの赤ちゃん・・・残念でしたね。

我が家の庭で、新しい命が誕生したのですが、なんだかね喜び半分です。

| | コメント (3)
|

映画公開記念・・・絵手紙募集

高倉健さんが6年ぶりに主演する、映画「あなたへ」が来月(25日)公開です。

それを記念して絵手紙に込めた「ありがとう」の思いを募集しています。

1
内容は

大切な人に、伝えきれない想い、伝えきれなかった感謝の想い、今まで言葉に出来なかった「ありがとう」の想いを一枚の手紙に込める。(夫婦でなくても大切な人であれば誰でも)

参加特典

高倉健さんから、応募いただいた皆様全員に「感謝の手紙」をお送りします・・・とのこと・・・ヒャァ~~もれなくよ、もれなく!!

もう出すしかないっしょ!!

送り先 

 

〒100-0006 
東京都千代田区有楽町1-1-3 11F
東宝アド内「あなたへ」中日係

応募者の 住所・氏名・電話番号を忘れずに。

注意・・・紙ははがきサイズで、作品面に個人情報は書かない
作品は返却されない・オリジナルであること

締切・・・7月31日(必着)

 

もっと詳しい内容は・・・下をポチっと 

 
http://www.htb.co.jp/anatae_etegami/ 

| | コメント (8)
|

2012年7月 9日 (月)

お気に入りのモチーフ

3_2 5 Photo 
これは小さな陶器の人形で・・・お気に入りです。

毎年、年末にこちらのデパートで限定販売?されるものだとか?(カバンの裏に2011と刻印)

良い物を頂いたと大喜び・・・今年は自分の足で買いに行こう。

何でも500円以下の値段だそうですけど・・・ホントかなぁ。

これに言葉を添えて、健さんの映画「あなたへ」の公開記念の絵手紙募集に、応募しようと思っています。

応募者全員に健さんから感謝のお手紙が届くというのが魅力です!!


| | コメント (4)
|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »