« チラシを作っていただきました。 | トップページ | 入野公民館・・・リニューアル »

2012年8月 1日 (水)

白目は要らない(^_^;)

I
年齢と共にお医者さんのお世話になることが増えてきますね。

目医者でしょ・・・耳鼻科でしょ・・・歯医者でしょ・・・内科もね。

歯は二人とも丈夫で、差し歯も入れ歯も、今の所無いの。

耳鼻科も滅多に行く事無いけど・・・。

そうそう目医者で、としちゃんはね・・・

PCで仕事をするから、時々真っ赤な充血目になってお医者さんに・・・

「はい、目を見せて下さい・・・」

「目を見せて下さい・・・」

「○○さん、目を見せて下さい・・・白目は要りません!」って、毎回言われるみたいで・・・毎回よ(ーー;)

どうして言われるのか理解してないのには、まったくっ~もう~!!(/_;)

目薬も自分で注すけど・・・殆んどハズレ!目以外に落ちる・・・数打ちゃぁ当たるって言いながら・・・いっぱい落ちる・・・勿体無い。

頼まれて注す時、指でグィ~って瞼を開けると、白目ばっかりで、、、気持ち悪っ(*_*;

だいたいさぁ、お医者さんが目を見せてって言ったら、黒目でしょうがぁ。

毎回言われるってことは・・・厄介な人になってるんでしょうね(ーー;)

おまけ・・・

今月の教室でご案内している絵手紙です。(スイカのかき氷のつもり)

筆記具はクレパス・ドーサ液・耐水性の黒ペン・顔彩・文字は「筆でまんねん」です。


|
|

« チラシを作っていただきました。 | トップページ | 入野公民館・・・リニューアル »

コメント

厄介なダンナさま?なんて言ったらしかられますね。眼薬の指し方は難しいのですよ。私も目の病気で入院していた時、退院の際には眼薬をさす試験があるのです。合格しないと退院できない
・・・。これ、ホントなんです。

投稿: 一休 | 2012年8月 2日 (木) 05時47分

お久しぶり。思いっきり笑わせてもらいました。としちゃんの表情が目に浮かぶヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ。でもさ~良い夫婦だよね。家も大変になってきたら、ちょっと「良さげな方向」に向かってきたよ。
絵手紙、素敵です(^-^)

投稿: aya | 2012年8月 2日 (木) 14時21分

「筆でまんねん」をわりかし大きな文具店に買いに行きましたが
ありませんでしたwobbly何処で購入出来るのでしょうかsign02


二人とも歯が丈夫とは羨ましい限りですhappy01
私は何年か前にインプラントも経験済みですcoldsweats01

やっちゃ、高かった・・・wobbly

投稿: ちかさん | 2012年8月 2日 (木) 19時25分

sun一休さん
そうでしたね、一休さんは大変でした。
どこが悪くても大変ですが・・・この先が不安になってしまいます。


 
sunayaさん
我が家もね介護中の方がよかったよ・・・今では元に戻っちゃった(p_-)
し過ぎも体を壊すからね・・・お体大切に!!


 
sunちかさん
普段置いてあるお店の方が少ないみたいです。
お役にたつかどうか・・・資料をお送りしましたので参考にされてください。

投稿: アイアイ | 2012年8月 4日 (土) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チラシを作っていただきました。 | トップページ | 入野公民館・・・リニューアル »