« 描いてみました・・・ふでDEまんねん | トップページ | あっついねぇ~~ »

2012年8月22日 (水)

出来上がりました。

821
前回やりかけのウッドデッキ用の階段+ベンチが、やっと出来上がりました。
8217_2

電動ドリルに初挑戦したり、最後の仕上げのかなづちをしたり、小さな初挑戦は小さな自信にもなっているでしょうか。
8214 8215
8211 8212
8213_2

地元のお祭りはなかなか盛大で、30分間に5000発の花火は圧巻でした。

この先毎年の思い出になるとしたら、良いところへ居を構えたと内心喜んでいます。

おまけ・・・

金魚すくいをしたのですが、今は昔と違うのですね。

一回300円は良いのですが、5匹以上すくっても持ち帰りは5匹まで・・・更に持ち帰りは100円増し!

ちびちび達はそれぞれ、8~9匹づつすくったのになぁ~

|
|

« 描いてみました・・・ふでDEまんねん | トップページ | あっついねぇ~~ »

コメント

凄い 力作ですね(*^_^*)
これも「みんなで作ったんだよ」って花火と共に 素敵な思い出になると思います

 お疲れさま~~~~~~~~

投稿: みるく | 2012年8月22日 (水) 09時55分

お疲れさまでしたhappy01
じっちゃん、ばっちゃんの可愛い絵、宝物ですねheart

失礼ながら素人さんでもこんなに立派にデッキが出来上がるんですね、びっくりですsign03

ちなみに個人的にベンチに興味がありますので、よければ材料費はおいくらぐらいでしょうかsign02

追伸  今から、画仙紙のはがきを買いに行ってまいりますpen

投稿: ちかさん | 2012年8月22日 (水) 13時19分

sunみるくさん
どこかにサインでもしたら・・・って、としちゃんに言ってみたのですが、「いいよ」って。

孫達の思い出の一つとして心に残ってくれたらいいんですけどね。
暑い中での作業でしたので疲れました。
私はウッドデッキのペンキ塗りをしたのですが、中腰姿勢が多くて・・・(/_;)

 
sunちかさん
はい、素人ですが好きと根気でなんとか・・・。
時間だけはあるので・・・ただ遠いというのがネックで、やっと完成しました。

ベンチは結構楽そうでしたよ。
板を長めにすれば、もっと幅のあるベンチになりますね。

私は空色のペンキが好きなんですけど・・・今度色あせたら、空色にしてやる~。

買い物(ホームセンター)
☆ベンチキット5400円(ネジは付いてます)
☆板は全部で1000円位
☆ペンキ・はけ2000円位


作り方
①板の幅を決めて切る
②ペンキを塗って乾かす
③ベンチキットに板をネジで止める
(電動ドリルがあればメチャクチャ早いです)

※板の幅を決めて買い物に行き、ホームセンターによっては切ってくれますので楽できます。(有料の所が多いのでワンカットいくらか確認された方がいいです)

投稿: アイアイ | 2012年8月22日 (水) 19時26分

良いのが出来上がりましたね。さすがパパさんです。金魚すくい、懐かしいです。
「一発で 金魚すくいの 敗れけり」

投稿: 一休 | 2012年8月24日 (金) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 描いてみました・・・ふでDEまんねん | トップページ | あっついねぇ~~ »