« ふでDEまんねん | トップページ | 描いてみました・・・ふでDEまんねん »

2012年8月13日 (月)

入会・・・カーブス

Photo_3
毎朝起きたら、まずTVのスイッチを入れていましたね。

オリンピックが終わっちゃって、残念!!

しかし、よくあんなに頑張れるね~。

自分の孫だったらどうする?・・・ワクワクより、きっとドキドキばっかりで、体に悪いだろうね。

毎日の自分を振り返り、このままではマズイよなぁ~って思って・・・近くのカーブスへ入会!!

さてさて、毎度の事ながら続くかなぁ~~~???

行くとね、私より先輩がかなりいて、・・・これがね頑張っているんですよ・・・

弱音はいてる場合じゃないんだけどね、、、ガンバリタイ。

|
|

« ふでDEまんねん | トップページ | 描いてみました・・・ふでDEまんねん »

コメント

「カーブス」って何?
とうとうオリンピックも終わってしまいましたね。言ってましたね、プレッシャーがかかるから成功した時の喜びは大きい、んだって・・・。私もプレッシャーを掛けまくってエイヤーで仕事をしています。ええ加減なエイヤーですがね。

投稿: 一休 | 2012年8月13日 (月) 16時39分

祝 カーブス入会happy01

私は入りたくて、こちらから飛び込んだのですが
頑張りすぎっちゃったのが失敗の元でしたwobbly

友人もぼちぼちで長く続いていますのでうまい事やって下さいsign03

投稿: ちかさん | 2012年8月13日 (月) 22時10分

凄い~~~
頑張ってくださいねP(^^q
1回30分でしょう 
 それに行くと名前で呼んでくれるんですよね~♪
それって嬉しいかも~

 ファイト

投稿: みるく | 2012年8月14日 (火) 08時28分

sun一休さん
おはようございます。

カーブス・・・これは最近巷で人気の女性専用フィットネス?

30分の間に、有酸素運動・筋肉運動+ストレッチ!
何時に行っても良くって大体30分位で終わります。
私は夕方五時ごろ行っていますが、何と言っても車の運転ができない私には、近くに出来たのが何よりなんです。

お仲間の顔ぶれは60~70代の年代が多いと思います。
体重を落とすより、筋肉を付けたいという方が多いとも聞いています。
詳しくは「カーブス」で検索すればすぐに出てくると思います。

始めたきっかけは、絵手紙の教室の二時間の時間帯の中で、今まで立っていることが何ともなかったのが・・・時々座りたくなる自分に気が付き・・・あぁ~~足腰の筋肉が衰えてるなぁ~~。

日曜日の7時からの三宅さんの健康番組で、タラタラ30分歩くのは、主婦が30分立ち話をしてるのと同じ・・・歩くのは有酸素運動にはなるけど筋肉が付くのとは違うと聞いて・・・

私の歩き方は・・・タラン~タラン~ですもの(p_-)


   
sunちかさん
はい、無理は禁物ですね!
まだ始めたばかりですからね、やる気はまぁまぁあるんです。
ぼちぼちですね・・・得意かも)^o^(


    
sunみるくさん
そうなんです、名字でなくて名前で!!
部屋に入ると「〇〇さん、こんにちは!」
途中「〇〇さん、今日の体の調子は?」
脈拍も丁寧に聞いてくれたり・・・(自分で脈をとるの)
マシーンの取り扱い方やストレッチの仕方も親切に教えていただいています。
帰る時は「〇〇さん、お疲れさま~今度はいつ?」
自分の口から「〇日に来ます」って言ってしまうと約束は守らないとって気になるでしょ・・・うまい方法だなって感心してしまいました。
小さな出席カードも自分で来た日にハナマル・・・そうするとマルで埋めたくなるでしょ。
うまく操られている?・・・自分の為になってると信じましょっと。
私はすっごく熱しやすくて冷めやすいので・・・でもお仲間を見ると私は若い方になるような。
先輩たちの意識の高さに刺激を受けています。

投稿: アイアイ | 2012年8月14日 (火) 10時34分

わぁ~い アイアイさんも入会したんだぁ
私は毎年この時期お休みしてるので
引き落とし(お金がかかってるから元とらなくちゃ!!も続く作戦なのかも)が もったいない状態です。
私のとこには 80ン歳の方が 軽運転してきてますよ。
初日の様子を覚えてるよ
マシーンにまたがる頃には 移動になっちゃってたのが
今ではなんとか間に合うようになってます。
「門を叩いた」ってことが すごいと思うの。
他にも 娘さん(40代?)とお母さん お嫁さんと義母さん
年を重ねても 自分の足で歩いていたいもんね。
そうそう 素敵な先輩達がいっぱいいるよね

スタッフの方が よく声を掛けてくれて
名前で呼んでくれるのも いい気分です。

成果が出てくると もっといい気分なのになぁ~
自己投資がかさむばかりです…

秋からまた 頑張るよp(・∩・)q!

投稿: うとうと | 2012年8月16日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふでDEまんねん | トップページ | 描いてみました・・・ふでDEまんねん »