« 昆布革命(NHK) | トップページ | 入会・・・カーブス »

2012年8月10日 (金)

ふでDEまんねん

55
絵手紙で個性を出すには墨と筆が一番!と言われています。

本当は墨を磨ることを面倒がっていてはいけませんが・・・

世の中には面白い筆記具もあって「ふでDEまんねん」の二度目のご紹介です。

ペン先が上がっているので、普通に持ったらペンなのに筆のような書き味になるので、ご祝儀袋に名前を書くとき便利かな?
552

絵手紙で利用する時、普通持ちにするとインクが出すぎるので・・・逆さに持ってます・・・ただし画仙紙が滲む時だけ!
551

コツはね・・・ゆっくり・・・う~~んとゆっくり~~・・・インクがはがきに滲むのを楽しみながら・・・力をいれずに描くのが良いと思います。(とにかく力を入れないの)

インクが水溶性だと顔彩で着色した時、滲んでしまうので注意です。

お買い物なさる時には写真のものを参考にして下さい。

De Photo
インクの質はカートリッジ(セーラー)より、瓶のプラチナの方が良いんだけど、コンバーターで吸水するのが、少し厄介なのが残念!!

|
|

« 昆布革命(NHK) | トップページ | 入会・・・カーブス »

コメント

筆DEまんねん・・
何度か使ったけど今は何処に有るのか分らなくて・・
探しても探しても見つからないの~crying
アイアイさんのご案内は何時も丁寧で有り難いですね。
可愛い絵手紙も文字も大好きよ~lovely

投稿: ファインちゃん | 2012年8月10日 (金) 09時41分

ありがとうございますhappy01
早速にお店の方にお取り寄せをお願いしましたnote
お盆明けに届く予定になっておりますnote


私は文字を押しつけて書く癖があるのですが・・・・sign01
頑張ってアイアイさんみたいな素敵な文字を書けるようになりたいですhappy01

投稿: ちかさん | 2012年8月10日 (金) 11時03分

このペンで描かれた絵や文字もまたアップしてくださいね。私もよく似たペンを持っていますが、なかなか使いこなせません。

投稿: 一休 | 2012年8月11日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昆布革命(NHK) | トップページ | 入会・・・カーブス »