« 富士山 | トップページ | 原稿から・・・ »

2012年9月 9日 (日)

二日目

次の日はね、まず忍野八海・・・ブルーが深いんです、吸い込まれそうな色でした。

としちゃんは、もっと大きなものを想像していたらしく、少々ガッカリ。

99_0002 99_0001

早めにホテルを出たので、早めに着いちゃったのがお目当ての「小池邦夫絵手紙美術館」

10時開館なのに9時半到着・・・入り口で中を覗き込んでいたら、、、「どうぞ~」って!!

本当にラッキーで、全館独り占め(としちゃんもいないの)・・・誰にも邪魔されない空間は言葉では言い表せませんね。

どの作もゆっくり、じっくり、会話をしながら楽しみました。

大きく書かれた書、「古時計黙々」「一人道一人歌」はズンと胸に入って来ました。



|
|

« 富士山 | トップページ | 原稿から・・・ »

コメント

>忍野八海
としちゃんは、もっと大きなものを想像していたらしく少々 ガッカリ
20数年前 私も 同じような感想を持ちましたっけ。

美術館巡り 楽しそう!!
さぞかし収穫もたっぷりあったでしょう。

投稿: | 2012年9月10日 (月) 15時46分

「古時計 黙々」 う~ん どうしてこんなに奥の深い文字が
出てくるのでしょうか?

たくさんの収穫があったのでしょうねーー!
楽しみにしておりますhappy01

投稿: ちかさん | 2012年9月10日 (月) 19時28分

ぎゃ~~~ またまた失敗!!
一番乗りの コメント majoでした・・・おっほほほ

投稿: majo | 2012年9月10日 (月) 19時58分

2つともいい言葉ですね。ご夫婦で行っても別々の行動?我々の夫婦では考えられないこと・・いいのか悪いのか・・・。

投稿: 一休 | 2012年9月11日 (火) 09時29分

sunmajoさん
忍野八海はね・・・初めて行く時は期待が大きい分・・・(/_;)
でも水は奇麗だったね~~。


 
sun一休さん
この建物は半分が小池邦夫で、もう半分が写真家(富士山)のもので・・・としちゃんは写真が好きですから!(^^)!
普段の行動は殆んど一緒です・・・本当にいいんだか、わるいんだか???

投稿: アイアイ | 2012年9月16日 (日) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 富士山 | トップページ | 原稿から・・・ »