« 河口湖ミューズ館(与勇輝館) | トップページ | 二日目 »

2012年9月 8日 (土)

富士山

Photo

一日目が終わってホテルへ・・・河口湖の周辺って言ったら、当然富士山がきれい!!って事になるのでしょうが、どうしたことか雲や霧で・・・残念。

ホテルのレストランは、富士山側にウ~~ンと窓を大きく切ってあって、雲がなかったらな~~(p_-)

|
|

« 河口湖ミューズ館(与勇輝館) | トップページ | 二日目 »

コメント

私も先日東京へ行った往復に見た富士さんも雲がかかって見えませんでした。唯一まともに見えたのは、今から48年前に新婚旅行で富士五湖のマウント富士と言うホテルに泊まった時に見た富士さんだけです。

投稿: 一休 | 2012年9月 9日 (日) 06時06分

なにかの番組で
静岡県側からの富士山と山梨県側からの富士山の対戦があって
僅差で山梨県の勝ちになったんだけど
私は見なれた 三保や裾野が広がる富士からの富士山が好きです。
ここ数年は 実家の用事で三島に行くことが度々あって
蒲原のトンネル辺りからデジカメを構え
トンネルを抜けて 富士川にかかる東海道線の鉄橋と富士山を毎回撮っていました。
ちょうど初冠雪の年もありましたが
今年は例年よりだいぶ早く 昨日(12日)初冠雪だったようですね。
名古屋の今日(13日)の予想気温は35度なのに ァハハ・・(^д^;)

投稿: うとうと | 2012年9月13日 (木) 00時16分

sun一休さん
結構雲のかかる日が多いらしく・・・いつでも見られて当たり前のような感覚だったんです。
新婚旅行で見られたなんて・・・なんてお幸せ!!
私も富士は日本一の山・・・歌ちゃいましたっけ(^_^;)


  
  
sunうとうとさん
確かホコタテでなかったですか?
残念ながら静岡から見た方が僅差で負けてました。
やっぱり雪があった方が富士山!って感じですね。

投稿: アイアイ | 2012年9月16日 (日) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 河口湖ミューズ館(与勇輝館) | トップページ | 二日目 »