« 嬉しくってヽ(^o^)丿 | トップページ | めだか・・・卵がふ化 »

2012年10月 9日 (火)

桃李言わざれども・・・

Photo
映画「ツナグ」を観てきました。

主演の樹木希林さんのおばあちゃんと、孫の松坂桃李さんの温かな掛け合いが良かったです。

人のつながり、家族の愛、生死を見つめ直す切っ掛けにもなりました。

もしも亡くなってしまった人に、一度だけ逢うという願いが叶うとしたら、誰にしますか?

松坂桃李さんは本名なんだねぇ・・・徳ある者は弁舌を使わなくても、人はその徳を慕って集まり帰服する・・・親の願いが込められた名前だそうです。

|
|

« 嬉しくってヽ(^o^)丿 | トップページ | めだか・・・卵がふ化 »

コメント

この映画、私も時間を作って観に行きたいです。桃の絵と文字のバランスが実に良いですね。言葉も好きです。

投稿: 一休 | 2012年10月10日 (水) 07時09分

sun一休さん
なかなか良い映画でしたから、お薦めです!!
もう、ご覧になったかしら?

投稿: アイアイ | 2012年10月14日 (日) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 嬉しくってヽ(^o^)丿 | トップページ | めだか・・・卵がふ化 »