« お返事を描き終えました。 | トップページ | 嬉しくってヽ(^o^)丿 »

2012年10月 1日 (月)

めだか

Photo
誕生日記念に飼い始めたのが・・・めだか!

何で、めだかなの???・・・金魚が残念な結果だったので、めだかの方が丈夫??

最初の10日が大変(環境に慣れるのに)とも聞きましたが、なんとか過ぎ→10匹全員元気!!・・・ヨシヨシヽ(^o^)丿

毎朝「オハヨー」と声を掛け、ごはんをあげ、しばし観察・・・癒されてます。

おまけ・・・お腹の辺りに透明な丸いもの・・・卵???どうすればいいのかしら(・へ・)

|
|

« お返事を描き終えました。 | トップページ | 嬉しくってヽ(^o^)丿 »

コメント

メダカを飼われたのですね。可愛いでしょう。水槽に入れると泳ぐ姿が可憐で何とも言えませんね。お腹のもろもろは卵です。水草に生みつけ、やがてふ化します。小さなメダカが泳ぎ出したら親が餌と間違えて食べてしまうので、網ですくって別の水槽に移してあげて下さい。

投稿: 一休 | 2012年10月 2日 (火) 05時38分

めだかは私も飼っていましたよpisces
もらった時はどうしようと思いましたが飼ってみると
可愛いですよねーheart04

その中に、1匹おりこうさんがいて私が水槽をのぞき込むと水面近くまで、上がって来てましたhappy01

頭をチョンチョンと触ってやってましたhappy01

投稿: ちかさん | 2012年10月 2日 (火) 09時52分

我が家にもメダカがいますが
庭のカメの中なので、いつ卵を産んだのかよくわかりません。

飼い始めてからず~~っとまごまごしています。
可愛いですけどね。

投稿: 京子 | 2012年10月 3日 (水) 18時37分

sun一休さん
卵がふ化したら、楽しいでしょうね。
上手に出来るといいのですが。

近くでしたら、すぐに一休さんの所に教わりにいけますのにね・・・残念!


 
sunちかさん
10匹中、4匹が卵を抱いているんですけど、水草のどこにも卵が見当たらない(/_;)

午前中抱いてた卵が午後にはない・・・翌日また抱いてる・・・この繰り返しなんですよ。


  
sun京子さん
本当は外で自然に近い形がいいんでしょうね。
毎朝、水槽を除くのが楽しみになりました。
ペットの癒し効果を納得しています。


 

投稿: アイアイ | 2012年10月 5日 (金) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お返事を描き終えました。 | トップページ | 嬉しくってヽ(^o^)丿 »