« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月30日 (水)

はんこ教室

Sinn
なんだかね、私でいいのでしょうか?って感じですが。

中日文化センターから「はんこの講座」のお話をいただきましたが・・・。

やった事ないし・・・自信なんて無いし・・・(*_*;

あいまいな返事はいけませんね、、、中日さんから募集はこんな風にしますって、パンフまで届いて。

四月開講に向けて準備しないといけません。

常設講座にしたいとのご希望ですが、まず人が集まるかしら??単発講座から始めたほうがいいんじゃないの?・・・色々考えたりしますが、やるからにはしっかりせんと。

おまけ・・・ぽんぽこさんに相談して、アドバイスをいただこう。

| | コメント (7)
|

2013年1月23日 (水)

会津魂

I
大河ドラマ「八重の桜」が好評だそうですね・・・綾瀬はるかさんも奇麗で可愛いけれど、子役の子がこれまた・・・可愛かったですね。

「ならぬことは、ならぬものです」

「おなごは我慢で花が咲く」

教室で速写をした時に書いていた方がいました・・・良い言葉で紹介したくなりましたのでUPです。

| | コメント (2)
|

2013年1月21日 (月)

当たりましたか?

Photo
お年玉の当選番号が発表されましたね。

みなさんはいかがでしたか?

家族のものを全部集めて・・・期待を込めて見てみましたが・・・切手シートが8枚!!

まぁ、ヨシとしましょうね。

ちなみに暮の宝くじは・・・3000円でした。

これで運を使い果たしちゃったって思うのはね、チト淋しい。

今年は京都展や絵手紙友の会の全国大会が地元であります。

どんな出逢いが待っているか・・・楽しみの一年です。

| | コメント (4)
|

2013年1月13日 (日)

新年会

Photo
今日は楽しい新年会でした。

高校時代の仲間・お琴の仲間・絵手紙の仲間・・・総勢18人で楽しみました。

唄を歌って(11曲)・ゲームをして(輪投げ・アニマルホ~イ・ゴルフ運びリレー)・ケーキセットを食べて・・・記念写真を撮って。

お客様が「楽しい会でしたよ」と言って下さったので、全てハナマルっでっす!!!ヽ(^o^)丿

また来年開催できたら良いなぁ~って思います。

私のキーボードは、どうだった?かですか・・・トチリましたが・・・まぁ愛嬌と言う事で、はい、無事に終わりましたから、ヨシッです。

| | コメント (4)
|

2013年1月 8日 (火)

常備食

Photo
今週は忙しい・・・目一杯用事があって・・・だから常備食を多めに用意しました。

少々マンネリ化しちゃってますので、皆さんのお宅の常備食も教えてくださればありがたいです。

昨日の「七草粥」はフリーズドライを利用して楽しました。
Photo_2

| | コメント (3)
|

2013年1月 6日 (日)

青の会・・・メンバーの年賀状

ノンビリ出来るのも今日まで!

明日から、また頑張りましょうね。

青の会のメンバーからも年賀状が届きました。

左から、ひろさん・さっちゃん・ゆりちゃんです、ゆっくりご覧下さい。
Hiro Sati Yuri

| | コメント (0)
|

2013年1月 1日 (火)

おめでとうございます。

2013_2 
明けましておめでとうございます。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。

穏やかなよい年になりますように!!

| | コメント (2)
|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »