« 型紙 | トップページ | 重ね方 »

2013年2月20日 (水)

作り方(花を作る)

よく分からない~~・・・との声が届きました~~やっぱり!!・・・申し訳ない!!

確かに資料だけでは分かりにくいかもしれません。

資料と照らし合わせながら、この順序で一緒に進めようと思いますが・・・教室の皆さんは大丈夫かなぁ?(私が一番心配よ(p_-))

やってみて・・・分かりにくいところを教えていただけると助かりますので、皆様宜しくお願い致します。

おまけ・・・資料だけではダメよね・・・教室へは下の写真を大きくといってもA4だけど、プリントアウトして、持っていこうかな。
3 Photo_6 Orikata 2 2_2 Photo_7

付け加え・・・

上から4番目で一片を切り取る時はね・・・出来上がった山折り・谷折りをよく見ると・・・山折りが隣り合わせの箇所があります・・・そこを探して切り取ると仕上がりがきれいですよ。

まぁ、他のところを切ってしまっても、折り方を整えれば問題はありませんけれど、ちょっとひと手間になっちゃうの(^_^;)

|
|

« 型紙 | トップページ | 重ね方 »

コメント

ありがとう!
嬉しい封書が届きました。
早速作って見ましたが
アバウトな性格なので…アハハ
きちんと折ったり切ったりしないとだめですね。
楽しいこと教えてくださってありがとう!

投稿: 京子 | 2013年2月20日 (水) 12時48分

 この写真と説明は良く分かりました(^^)/
後は くっつける場所ですね~♪
楽しみ~

投稿: みるく | 2013年2月20日 (水) 13時03分

ありがとうございました~♪
工作は大の苦手やけど・・
詳しく書かれていましたので
頑張って作ってみますね~happy01

投稿: ファインちゃん | 2013年2月20日 (水) 18時11分

ありがとうございますhappy01
私にも届きましたnote

折り紙も購入して、準備万端で待っておりましたnote
そしたら可愛い折り紙まで付いて来ましたnote

上手に出来るかなsign02頑張りまっすhappy01scissors

投稿: ちかさん | 2013年2月20日 (水) 18時40分

有難うございました~heart01 なんと早いこと
とっても綺麗ですね~cute ワクワクです。

投稿: ぷち | 2013年2月20日 (水) 19時14分

今日、届きました。ありがとうございました。家人は早速やりたいと申しております。お忙しいのにお手数をお掛けいたしました。

投稿: 一休 | 2013年2月20日 (水) 20時23分

作ってみました。
花びらを作るところまでは
資料の説明+付け加えで 出来ました。

花びらをまとめるところで (@_@;)??
資料の図が理解出来なくてぇ…
実物を見ながらで完成しました。

1個目はコツがわかるように
中心になる花びら(すべての花びらと糊付けされる花びら)だけ
色を変えるとか印をつけてみてはいかがでしょうか
結局中心の花びらと隣りの花びらと1ヶ所ずつ
糊付けしていけばいいんですよねぇ… (´ヘ`;)???

投稿: うとうと | 2013年2月21日 (木) 11時32分

sunうとうとさん
ありがとうございます。
昨日、友達を集め、やってもらいましたら、ヤッパリそこが・・・ややこしいということになり、、、
資料の上に七個の折り紙をできあがりの色合いを兼ねて置いて・・・番号を付けてみた方が良いということになりました。
明日、写真でUPしますので、またアドバイスをお願いします。

投稿: アイアイ | 2013年2月21日 (木) 11時44分

メールしましたぁ (*'ー'*)/

投稿: うとうと | 2013年2月21日 (木) 17時52分

ハハハーー恥ずかしい、3回目です。
まだ完成しませんwobblysweat01

投稿: ちかさん | 2013年2月21日 (木) 21時02分

なんとか出来ました。台紙に貼る時に上手く収まらないので
poutイラッときました。糊付けを1ヶ所間違えてたのcoldsweats01
次は、綺麗に作ります。

投稿: ぷち | 2013年2月21日 (木) 23時23分

sunうとうとさん
ありがとうございました。
うとうとさんは理系ですね・・・私はサッパリで。
あんな風に図形は到底無理です。

お年寄りが多いので、番号を細かにふると無理かなぁ~~~
色で示すのはいいなぁ~~解り易いと思いますのでいただきました。

感謝・感謝です。


 
sunちかさん
えらいね、諦めないで挑戦する・・・ウウ~~ンとえらい!!
この写真は参考になるかな?
もう一度どうぞ。


 
sunぷちさん
そうか、台紙に貼ることのご案内も欲しいよね。
ちゃっと用意します・・・ありがとうございました。

投稿: アイアイ | 2013年2月22日 (金) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 型紙 | トップページ | 重ね方 »