« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月26日 (火)

笑刻家・・・岩崎祐司さん

_0001
パロディ木彫り・・・笑刻家「岩崎祐司」さんの展示を見ました。

上の作品名は「はなさんかじじい」

作品集も5冊目のようで・・・1冊目も持ってるの(自慢です!)

ユニークなアイディアの持ち主の岩崎さんは、自転車屋さん。

35歳くらいから時間の合間に彫り始めて、今ではダジャレ彫刻が評判となり、テレビ出演も度々で、ちょっとした有名人なんです。


まずはタイトルを決め、イメージをスケッチして、木に下絵を描いて、一気に彫るのだそうです。

本当はぜ~~んぶご紹介したいのですが・・・そうもいかず・・・少しだけ。

タイトルが見えちゃうけど、なるべく見ない様にして・・・あなたはどの位分かるかな?

_0002 _0003

| | コメント (2)
|

2013年3月24日 (日)

スパッタリング

_0006   
四月の教室では「スパッタリング」をご案内しようと思っています。

そうですよ、網の上を歯ブラシでゴシゴシってやるのです(一休さんのブログでもお馴染み)

ゴシゴシってやった後、どうするか?・・・絵手紙的には、どんな風に持っていったらよいか?・・・ウウウ~~~ン、考えちゃう(*_*;

色遊びの勉強になるかな?
_0004_3 _0003_3 _0002_3 _0001_3 _0007_2  

| | コメント (2)
|

2013年3月17日 (日)

楽しかったです。

1
ただいま~~楽しんできました。

家のことを忘れて、仲良しの友だちと、命の洗濯をしてきました。

東北の皆さんは頑張っているというより、優しさを感じました・・・受け答えが丁寧。

久しぶりのおしゃべりは深夜になっても止まらず・・・どこの家にも大変なことがあるとも感じました・・・が、やっぱり楽しいおしゃべりの方が多かった。

次回の幹事さんも決まり、次の再会まで元気でいなくては・・・しかし、二日間、食べたり、飲んだり・・・運動無しで、帰ってから体重を計ったら、、、やっぱり(>_<)

おまけ・・・あのね、最後の最後に大失敗!

新幹線の切符って、降りる時いつも捜すので、前もって出して窓の所に置いて準備!・・・更に舞っていかない様に扇子で重し!

これで安心・・・おしゃべりに夢中・・・さぁ降りるわよって降りたら、切符が無いの。

ビックリして、あっちこっち捜したけど、無いの・・・友達が「窓のところへ置いていたね?」

そうだったけど、持ってきたと・・・でも無い・・・えええ~~~どうしよう~~~捜す・捜す

念の為新幹線の外から自分の席を確かめたら、なんと切符と扇子がチョコンとあるんですよ。

もうビックリ、ウソでしょう~~って叫びながら・・・大急ぎで乗り込み(私にしては猛ダッシュ)手にすることが出来ましたが、年齢でしょうか、もうねぇイヤになりました。

新幹線の「ひかり」は停車時間が長い?反対列車の待ち合わせで停車が長い・・・理由は分かりませんが肝を冷しました・・・ドアが閉まってしまわなくて良かった・・・本当にビックリしたんだから。

| | コメント (3)
|

2013年3月15日 (金)

楽しんできます。


Img_0005


高校時代の仲間と二年に一度の旅行・・・今回は東北でお宿は、そう映画「フラガール」でも有名になった、ハワイアンセンター。

40年以上の付き合いで、気を遣わなくて済む、ほんとに素敵な仲間なんです。

ではでは、行ってきます。(*^^)v

| | コメント (3)
|

2013年3月11日 (月)

二年が経ちました。

Photo
東日本大震災から二年が経ちましたね。

進まない復興に歯がゆさを覚えます。

今日は特集番組も多く、まだまだ苦難が続くことを感じました。

出先でイベントが有り、Tシャツと好きなお菓子を買いました。

少し協力できたかな。

| | コメント (2)
|

2013年3月 3日 (日)

東京駅限定

Photo
NHK 「クイズ100人力」東京駅職員VSマニアの対決・・・ご覧になりましたか?

新幹線の停車時間のあいだに車内清掃をする手際の良さ・・・凄かったんだわ!

人気の駅弁は牛タン弁当でしたけど、ちょっと苦手。

東京駅も奇麗になって、お店も色々あるようです。

私はこのカンロの水あめが好きで、東京土産に何が欲しいって聞かれると・・・最近は決まってこれを買ってきてもらいます。

ここでしか買えない事と、ちょっとお高いのがねぇ~~(*_*;

| | コメント (1)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »